ポチッとしていただけると嬉しいです





2





ご質問があったので、お答えします


我が家の猫たちの、最近のカリカリはコレです。


モグニャン」と「ジャガー」 
FullSizeRender




両方とも、原産国はイギリスで
「レティシアン」という会社で取り扱っているものです。
FullSizeRender



モグニャンは、白味魚が主体で、穀物不使用で、赤ちゃんからシニアまで対応しています。
多頭飼いでちょこちょこ食べ派の我が家では、
「どの子にどれだけ」と分けてあげるのが難しいので、
どの子も食べられるのもこれにした理由です。
FullSizeRender


モグニャンの原材料と成分です
スクリーンショット 2018-11-08 10.15.45




ジャガーは、チキン、鴨肉、サーモン、マスをたっぷり使っていて
動物性たんぱくが80%以上入っているそうです。
こちらも穀物不使用で、幼猫からシニアまで対応しています。
FullSizeRender


ジャガーの原材料と成分です。
スクリーンショット 2018-11-08 10.16.51



グレインフリーについてのショップの説明文です。
猫は真性肉食動物ですので、本来猫の体は穀物を必要としていません。穀物主体の炭水化物の多いフードは身体に負担がかかりやすいと言われています。




粒の大きさは、ジャガーのほうが大きくて、ドーナツみたいな形をしています。
モグニャンは、小さな粒になっていて、老猫にはこちらがオススメというのを見ました。
FullSizeRender



お値段は、今まで食べていたナチュラルバランスよりもちょっと高くなりますが、
定期コースの割引を利用すると、
今までと比べて、ニャンゲル係数が飛躍的に上がるほどでもありませんでした。
一度に2ヶ月分を注文して、できるだけ割引率が高くなるようにしています。

ナチュラルバランス 猫 オリジナルウルトラ ホールボディヘルス キャットフード 2.85kg



なにより、
定期コースにしておくと、買い忘れがないのが助かります
あと、ネットから簡単にいつでもコース変更や内容の変更もできるのと、
解約も自由なので気楽に始められました。


モグニャンとジャガーに切り替えて、そろそろ2ヶ月ほどになりますが
今の所、トラブルもなく毎日元気にすごしています。
ちび子なんて、ちょこっと若返ってる気もしています♪




とのの、厳しいチェックも…
FullSizeRender



楽々クリアです♪
FullSizeRender




ただ、我が家の場合、モグニャンがイマイチ人気がありません。
別々の器に入れておいたら、必ずモグニャンが残ってます。
なので、ジャガーとモグニャンを混ぜて置いてみたんですが、
ジャガーばかりを選んで食べているようで、やっぱりモグニャンはあまりがち。
FullSizeRender



モグニャンを一瞥するだけで、食べようとしないちび子とひめちゃん。
FullSizeRender



\ひめちゃん、ジャガーが好きよ!お肉いっぱいのほうが好き/
FullSizeRender


ちび子にモグニャンと思って買ったんだけど、
ちび子は、ジャガーのほうが断然好きみたい。
大きなカリカリの粒も、元気よくカリカリいわせて食べてます。
歯が悪いと思って抜歯しかけたのが嘘のように、噛み砕いている。 
IMG_0364



\ちび子、ジャガーがいい/
FullSizeRender



\モグニャンいらないもん。ジャガーがいい/
IMG_0370



はいどうぞ、ジャガー入れましたよ。
すると、途端に食べます。
IMG_0368



ひめちゃんも、ジャガー派。
とのは、どっちも食べる派。
FullSizeRender



ちび子はジャガーがおいしいみたいで、毎日ウキウキ食べています。
IMG_0382



うんちもでっかいもんね!
IMG_0385



ジャガーを食べて、長生きするんだよ♪
FullSizeRender




同じレティシアンで「シンプリー」や「カナガン」も扱っているので
いずれ、そちらも試してみようと思います。
あ…ダメだ。
シンプリーはサーモンだから、肉食派のちび子とひめちゃんが食べないかもだ



ステマみたいな宣伝も多いフードで、最初はどうなのかと思ったけれど…
猫たちが美味しそうに食べているのと、
体調も良いのと、
定期コースが買いやすいということもあるので
しばらく続けてみようと思います。




手作りフードも気になるのだけど
自分の力量に自信がないので取り組めていません(⑉་ ⍸ ་⑉)





\わたし、カナガンは食べたことあるわ!100円のお試しだけだったわね…/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



我が家の猫たちの壁掛けカレンダーと卓上カレンダーが販売中です♪
スクリーンショット 2018-10-15 20.38.47 のコピー スクリーンショット 2018-10-15 20.38.47





インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ