タイトルがやたら長くなりましたが…
この日は、中華にしようかなと思って用意し始めたのに
途中で、方向転換したので
なんだか、全体がちぐはぐな内容になってしまいました(⑉་ ⍸ ་⑉)
PA263773



こちら、レンチンでできた
鮭ときのこのチーズ焼き
PA263763



①玉ねぎのスライスを、並べる
②塩をしてしばらくおいて臭みを拭きとったサーモンに塩コショウをしてを玉ねぎの上に乗せる
③しいたけ、しめじなどお好みできのこを散らす
④皮をむいた里芋を縦1/8に切って散らす
⑤溶けるチーズを乗せる
(今回使ったのは、ちょとさんに頂いたお土産のモッツァレラチーズ
⑥白ワイン少々、塩胡椒をふりかけ、ラップをして、電子レンジで7〜8分加熱する
具材に火が通ったらできあがり、まだだったらもう少し加熱する。
PA263781



staubのこれ、レンチン調理に重宝しています
staub ストウブ 「 レクタンギュラー ディッシュ アイボリー 20cm 」 セラミック グラタン皿 オー




あとは、サラダ。
大根を半月にスライスして、オリーブオイル、塩、みかんを刻んだものとマリネして
お花みたいに並べました。
みかんの皮は真ん中に集めたら、お花の真ん中みたいになって可愛くなりました♪
PA263767



セロリと榎茸の卵とじ
ちょとさんにいただいたオイスターソースを使いました♪
すごく美味しかった!
PA263776

 

スープはサンラータン風
ネギときのこが入ってます。
PA263772



そして、ごはんはおにぎりにしてみた♪
PA263780



これ、岩手のスズ竹の持ち手付きザルのちっこいやつ
おしぼり入れやおにぎり乗せるのに重宝しています♪
岩手県鳥越地区の竹細工 岩手鳥越もみじ交遊舎 スズ竹(篠竹) ざるおしぼり入れ 持ち手付 楕円



この大きさも、何かと使いやすい♪
お鍋の具を乗せたり、お蕎麦やうどんを乗せたり
【岩手鳥越もみじ交遊舎】スズ竹(篠竹) 持ち手付楕円ざるA 中【あす楽対応】【RCP】



上のより大きめのは、きのこを干したり、お鍋の具を乗せたり、調理中の野菜を乗せたりしています
【岩手鳥越もみじ交遊舎】スズ竹(篠竹) 持ち手付楕円ざるA 大【あす楽対応】【RCP】





鮭が美味しくて、もりもり食べてしまった♪
レンチンで手軽にできるので、また作ろう。
PA263777



とのは、すっかり肩乗り猫さんになっている♪
PA263788



たまとそっくりじゃないか
PA263789



まるで、たまを見ているようで涙ちょちょぎれます
PA263793




\ぼく、とらだよ!/
PA263798


とのだね



ひめちゃんは、最近はクロスと椅子の間に入ることが多い♪
PA263802


ちび子は、毎日ひっくり返ってます♪
IMG_8497



\ごはんの前もあとも、ひっくり帰ったよ/
IMG_8499


 




*****


我が家の猫たちの壁掛けカレンダーと卓上カレンダーが販売中です♪
10月31日まで、10%OFFのクーポンが利用できるそうですので
この機会にぜひご利用ください♪



壁掛けカレンダーはこちらから(画像をクリックで販売ページに移動します)
【差替】表紙


卓上カレンダーはこちらから(画像をクリックで販売ページに移動します)
卓上カレンダー② 





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ