お引越しを機に、大きなテレビを壁際に設置するのをやめました。
すると、ソファーや家具の位置の自由度があがりました♪
PA152930



据え置きテレビの代わりに取り入れたのは、
Panasonicさんの、プライベートビエラ
お友達のお家で見て、いいなーって思っていたのを取り入れました。
何処へでも持ち運べるので、充電しておけば様々な場所でテレビがみられます♪
PA152934




画面をタッチすると、音量調節やチャンネル、番組表や録画ボタンが表示されます。
タッチで操作できるので、スマホ感覚で使えます♪
PA152943


スタンドは4段階に角度を調節できるようになっています。
PA152937



こんなに倒さないけど
PA152939




プライベートビエラには、
・19インチのベーシック
・防水
・迫力の音
と3タイプのものがあり
ブルーレイディスクが使えるものやネット動画がみられるものがあります。
我が家は、15インチの防水タイプにして、
ネット動画やブルーレイディスクは必要ないので、なしにしました。
mainimg_lineup_pc



型番は「UN-15T8」
色はブラックにしました。
お店の方に相談したところ、ふち取りが黒い方が見やすいということでしたが、
白もかわいくてすごく迷いました
パナソニック UN-15CT8-K HDDレコーダー付 15V型 ポータブル地上・BS・110度CSデジタル液晶テレビ プライベートビエラ 防水タイプ ブラック


白はこちら
パナソニック UN-15CT8-W HDDレコーダー付 15V型 ポータブル地上・BS・110度CSデジタル液晶テレビ プライベートビエラ 防水タイプ ホワイト


軽くて持ち運びも楽チンなので
キッチンカウンターに持ち込んで、お料理しながらみることもできます♪
防水なので、キッチンの水回りでも使えます。
PA152926



本体に録画機能も付いているので、
「お料理番組を録画しておいてレシピをみながらお料理する」
なんてこともできそうです♪
PA152923



あとは、防水機能を存分に活かして
お風呂に持ち込んで、長風呂もできます♪
PA152890



我が家の猫たち、お風呂場が大好きなので…
PA152897



お風呂で猫と過ごしながら、テレビをみることもできちゃいます♪
PA152899




ひめちゃんが、テレビ画面の前に立つこともしばしばありますが…
PA152906



\テレビなんかより、ひめちゃんのピカピカのお毛毛を眺めたらいいと思うわ!/
PA152907



そうする!




最近、壁ぎわのテレビの字幕が見えないなんて不自由もあったのだけど。
テレビを自分の近くに持ってこられることで、
字幕もくっきり見えるようになりました♪
PA152908



ちび子比べても、この大きさ
コンパクトで軽くて、持ち運びも便利です♪
PA152911



\ぼくのこと、見えてるー?/
PA152912



\ぼくも、テレビでトラせんぱいをたくさんみて、日々研究することにします!/
PA152920



どうぞ(⑉་ ⍸ ་⑉)




テレビがコンパクトになって、
壁ぎわに黒いでっかい物体がなくなったことで
お部屋がすごくすっきりしました♪
PA152931



ちなみに、いままで使っていた42インチのテレビは、
だんなさまの書斎になる予定のお部屋に置いてあります。
オリンピックや、野球の大事な試合など、
大画面で観たい時などには、引っ張り出してくるそうです




そういえば
ビッグカメラさんで買ったら、
「パナソニックご成約記念品」でスタバのコーヒーもらえました
ラッキー♪
FullSizeRender





*****



我が家の猫たちの壁掛けカレンダーと卓上カレンダーが販売中です♪
10月31日まで、10%OFFのクーポンが利用できるそうですので
この機会にぜひご利用ください♪



壁掛けカレンダーはこちらから(画像をクリックで販売ページに移動します)
【差替】表紙


卓上カレンダーはこちらから(画像をクリックで販売ページに移動します)
卓上カレンダー②




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ