夜ごはん、そうめん
今日は、だんなさまが作ってくれました♪
P8118235




だんなさまは、和歌山県出身なのですが
そうめんは、ちらしスタイルだったそうです。
きゅうりの細切り
錦糸卵
ミョウガやネギや生姜などの薬味がちらしてあります。
P8118237



大きな器をお引越しのダンボールに詰めてしまったので、
そうめんが、器に乗り切らず…
残ったそうめんは、氷水に泳がしました♪
じょりじょりは、ずっとこのスタイルのそうめんでした。
P8118238



あと、だんなさまはそうめんの時に「唐揚げ」を食べていたそうで
今日は、唐揚げも作ってくれました♪
P8118236



以前、トトロさんが来てくれた時にも唐揚げを作ってくれたのだけど、
ちょうど、壁に手をついて唐揚げを揚げていたところに、
トトロさん御一行さまが到着。
その場面に遭遇したトトロさんによって「壁ドン唐揚げ」と命名されました
80667ebc-s



その時の様子を、書いてくれたブログ♪





今回、唐揚げの衣のつき具合が良かったそうで、
「トトロさんたちが来てくれた時も、こんな感じで作りたかったな」
と、言っております。
トトロさん、また壁ドン唐揚げ食べに来てください
P8118236

 

あとは、焼きなす。
薬味は、そうめんと同じやつ( ̄▽ ̄)
P8118240



むむ…
この後頭部は誰だ??
グレーだ…
P8118246



\ぼくだよぉ/
P8118243



\キリッ
P8118258



\ぼく、こんなにカッコよく魔人になってるんですよ/
P8118259



\すごくないですか??/
P8118254



\ぼくは、魔人の継承者ですね/
P8118256



\巨大クリームパンも持ってますよ。ひな子大魔神さまほどの趣はないですけど…/
P8118261



こちらが、ひな子大魔神のクリームパンです。
P1012181



\でもぼくは、たま男先輩みたいに、肩乗りもできるようになりました/
P8118263



\どうですか?「いげん」がありませんか??/
P8118266



\ここから、おこぼれをもらうのもお手の物ですよ/
P8118267



\飼い主たちは「たまみたいだ」って、喜んでますよ。ニヤリ。/
P8118268



在りし日のたまは、肩乗り男でした
2f1e5fd7




\たま先輩と、ひな子大魔神両方の特徴を兼ね備えたぼく。
これはもう、おこぼれたくさんくれるしかありませんね!キリッ
P8118270





とのは、たま男とひなちゃんの特徴的なことを両方できるようになってる!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ