さっそく、夏バテしてます 


冷たいものばかり食べてしまうのもダメなのだけど
食欲が出なくて
夜ごはんにそうめんを食べました。
P7307825



白く輝くそうめん。
そうめんが好き。
P7307826



我が家のそうめんは、だんなさまに合わせて
錦糸卵や細切りきゅうり、薬味を散らした「ちらし素麺」にすることが多いのだけど、
この日は、じょりじょり馴染みの、氷水に泳がせたそうめんにしました。
冷たくてつるっとして、食べやすいです♪
P7307835



あ、そうめんを水に入れるのはNGだと、この間何かで見かけたけど、
好きなように食べたらいいかなと思ってます
皆さんは、そうめんはどうやって食べてますかー?
P7307827




そうめんの変わり種レシピもいろいろあるので、よかったらご覧ください
カラフルな氷を作って入れると、お子さんも喜びそうですよ♪













 


最近は、こんな凝ったことはせず、ひたすら氷泳がしそうめん。
P7307828



トマトは、湯むきして、寿司酢を酢で薄めたものに漬けたものです。
あとは、おなじみのツルムラサキのおひたし
P7307830



なすの田楽
P7307832



鶏肉、蓮根、ねぎ、おくら、茗荷の炒め物〜塩と黒七味風味〜
P7307833




\ぼくも、います/
\ひめちゃんも、います/
P7307836



\今日はおこぼれあるのかなー?/
P7307837



落ち着き払っておこぼれを待つことができるようになった魔人。
P7307838



手はやはり、香箱にはなれず。
P7307839



\ぼくのおこぼれ、いつですか?/
P7307840



今日はおこぼれありませので、おやつをあげよう。




これ、今すごく気に入っているおやつ

カントリーロード クリスピーチーズ 25g




\トコトコ トコトコ トコトコ/
P7307841




\ちび子、そのチーズのおやつ好き/
P7307843




だよね


ちび子のために、このおやつにしたよ!
とのひめは、なんでも食べるからさ!




\わたしも、なんでもいただくわ!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ