新宿ですー。
新宿初心者のじょりじょりには、カオスな場所ですー
新宿ダンジョンではグーグルマップがどこを指してるのかさっぱりわからず、
同じ場所をグルグルとさまよいましたー
IMG_5586



汗だくになって、LINE本社に到着
livedoorブログでは、時々勉強会なるものが開かれるのですが、
この時、LINE本社へ潜入できます
じょりじょりは、今回2回目です。
livedoorブログは、LINEが運営しているブログサービスなんですよ。
中に入ると、見たことのあるキャラクターが出迎えてくれます♪
FullSizeRender


前に行った時の写真
d2a0fd5e


Nに横たわるじょりじょり。
d3b7ca7e





LINE本社は、何階にあるんだっけな??
窓から見る風景の奥の奥まで建物がある。すごいなー!
山とかじゃないんだな!
FullSizeRender




会場で用意してくださっていたドリンクが
スタバのケータリングのやつだった!
オシャレだ
これ、飲んでみたかったからウキウキです♪
先行して、ストローなしで飲んでみました
スタバ、プラスティックのストローなくなるんですよねー。
IMG_0726



この日、参加したブロガーさんは30人近くいいたのかな??
その中で、動物ブログをしているのはじょりじょり1人でした
完全にボッチです
でもでも
じょりじょり、以前はお料理ブログをしていたこともあって
お料理ブロガーさんと、テーブルをご一緒させていただけました


ものすごくかわいいキャラ弁を作られる
momo's obentou*キャラ弁 」のmomoさん
(ブログのイメージ通りのかわいい方)


お料理ブロガー界の超カリスマ
るぅのおいしい時間」のるぅさん
(めちゃんこ美人でオシャレで素敵!なのに恐ろしく気さく


それと、テーブルのお向かいに座られたのが漫画ブロガーさんで
♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です」の歌川たいじさん

じょりじょり、漫画ブログを見ないものだからお名前しか知らなかったのだけど、
なんでも、ものすごく有名な方なのだそうです!
そんな素振りはちっともなくて、すごく気さくで優しくて素敵な方でした
そして、すっかりファンになりました


歌川さんの本「母さんがどんなに僕を嫌いでも」が、今度映画になるそうですよ!
秋に公開だそうです。
楽しみです

新版 母さんがどんなに僕を嫌いでも [ 歌川 たいじ ]





今回のイベントは、ほとんどが漫画や絵日記のブロガーさんだったので、
知らない方が多かったのですが、
勉強会の後の交流会でお話しさせていただくことができて、
とても楽しかったです♪


 

勉強会は運営の方のお話しの後で、
HOME by REFRESHER」の阪口ゆうこさんと
moroの家族と、ハンドメイドと。」のmoroさんの直面した、
貴重なお話しを聞かせていただきました。



livedoorブログは炎上対策にも力を入れてくださっていて、
とても心強くて安心です




さて、勉強会中、テーブルにはオヤツがありまして
じょりじょりは、そちらにも釘付けです。
IMG_0730



勉強会後の交流会では、おいしいサンドウィッチやおにぎり、デザートが用意されていました。
運営の方々、ありがとうございます
FullSizeRender


FullSizeRender



腹ペコの胃に染みました
FullSizeRender



あと、歌川さんは手作りのケーキを皆さんに下さいました
とっても美味しかったです
お忙しい方なのに、心遣いがとても行き届いた素敵な方でした。
見習いたい。
本買います!
映画も観ます! 
IMG_1004



それと、キャラ弁のmomoさんが、
LINEキャラクターのブラウンのクッキーを全員分作ってきてくれていました
あまりにもかわいくて、その場で食べられず…
家に持ち帰って、 シマシマコーヒーゼリーを作って上に飾りました
一番上のアイスが溶けて、グダグダになってるけど
P7177186




上から見たら、わからないかな!
なんともかわいい、ブラウンクッキー
これがあるだけで、ただのゼリーがキャワ仕立てになります
momoさん、こんなかわいいのをサラッと作っちゃうなんてすごいな!
P7177192



そんなこんなで、
慣れない勉強会でしたが、とても楽しくて有意義な時間でした♪
今回、ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。
皆さんとてもキラキラされていて、素敵でした
じょりじょりも、ブログ頑張ろうと思いました!


とはいえ、猫ブログはがんばるって感じでもないかぁ
これからも、ゆるっと猫たちの記録を残していきたいと思います♪


あ、そうだ…
お料理とおかし、もっとがんばろー(⑉་ ⍸ ་⑉)





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ