食べ物ネタが続きますが…(⑉་ ⍸ ་⑉)




先日、歌舞伎座土産で買ってきた「KABUKU〜へん」を紹介しましたが
 



そのほかにも2つほど、お菓子を買ってきたので紹介します。
本当に、食べてばかりだ
P7086579



こちら、すいかの形がかわいい小さなお菓子。
菓匠 花見」さんの白露宝(はくろほう)というお菓子のすいかバージョンだそうです。
P7086580

大正元年創業の菓匠花見は、豊かな水と自然に恵まれ、伝統と文化が息づく街、浦和の地に生まれました。職人の手により丹念に作られた和菓子がひとつひとつが、多くのひとびとに愛されています。
その確かな匠の技と心和む味わいをおもてなしの心として皆様にお届けしています。


埼玉以外では日本橋三越本店、東武百貨店池袋店、歌舞伎座にのみ支店があるそうです。




白鷺宝はこのお店の看板商品だそうです。

白鷺宝は、菓匠花見の銘菓として多くの方に愛され続けています。
その昔、浦和花見の二代目が、野田の鷺山の清らかな水辺にたたずむ鷺の麗しい姿に魅入られ「また来年も、この地で出会えるように」と想いをこめて作り上げられたのが白鷺宝です。白鷺の卵を型どりひとつひとつ丹念に手でつくられています。
新鮮な卵を加えた白餡を焼き上げ、ミルクで覆い、優しくまろやかな口当たりに仕上げました。



こちら、通常バージョン(画像お借りしました)
bg_hakuroho
定番品として、コーヒーやお茶やゴマなどの味があったり
季節ものも色々あるようでうす。



今回、開演までの時間をウロウロ歩いている時に見つけたのが
この、すいかバージョン。
すいか好きのだんなさまが、迷わず買ってました
P7086582



割ると、中にも種らしきものが見えました
すいか割りみたいですね!
P7086585



あれ?でも、種がうっすらしか見えない…
場所が悪かったかな
もっとぴったりな場所で割れたら、種がたくさん見えたかも…
残念
味は、ほんのりすいか風味でした!
アイスのスイカバー食べたことありますか?あんな感じの味
口どけが良くて、美味しかったです
P7086583



こちら、見ての通りの豆大福。
P7086581



なのだけど…
じょりじょり、食べてみたいお店のものと間違えて買っちゃったかも
市川染五郎さん行きつけのお店として紹介されていた
柏屋菓子店」というお店のものが食べたかったのだけど
違ったという…
でも、この大福も美味しかったです
こちらは、木挽町広場のワゴンで売ってました。
IMG_0287



お茶は、以前お友達にいただいた、歌舞伎座土産のティーバッグ♪
歌舞伎座で買ってきたお菓子にぴったりでした
P7086571



ひめちゃん、どれがいいと思う?
P7086573



\全部ね!/  お顔…(⑉་ ⍸ ་⑉)
P7086575


歌舞伎座には、美味しいものが色々あるんですねー
おすすめのものなどあったら、ぜひ教えてください
次はいつ行けるかなー??
リーズナブルな一幕見席で観てみたいな!



*****



ちょっとついでに…
ミスタードーナツのポンデリングってどうやって食べてますか?
じょりじょりは、はじめに全部小さくバラして、トングでつまんで食べてます。
フォークよりも、トングのほうがつかみやすいです。
ポンデリング以外のものも、先に小さくちぎったり、
面倒でなければ包丁で切ったりしておきます。
こうすると、手が汚れずにパソコン作業しながらでも食べやすいです♪
今、まさにこの状態
あ、こんな風にしないでかぶりつくこともありますよー。
ながら食べしない時は、かぶりつきです!
IMG_0719



ちなみに、ニョロニョロのトング使ってます。
お気に入り♪
こちら、15年ほど前に、ムーミンカフェで買ったものです。
今もあるのかな??
IMG_0720









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ