デパ地下などで見かける「日本橋榮太樓」さん。
こちらのお店と、セブンイレブンの共同開発のあんみつがあったんですね!
P7136935

北海道産小豆を使用し丁寧に仕上げたこし餡、沖縄産黒糖を使用した黒蜜、出来たての味と食感を感じるオリジナル寒天と、和菓子屋のこだわりを詰め込んだ逸品です。寒天やフルーツなどの具材、餡とみつの味わいなど、食感と風味のバランスが絶妙!シロップ切りが簡単に出来る2重構造で、手軽に味わい深いあんみつをお楽しみいただけます。


これ、2月19日に販売されていたのだそう。
今までぜんぜん気づきませんでしたー。
暑くなってきて、こういうものが食べたくなったからかな?
今日見つけて、さっそく買ってみました♪
P7136932



\ぼくがまだ、子どもだった頃だね。今はすっかりトラですけどね/
P7136930



\なにかしらあれ?ひめちゃんも食べるやつかしら??/
P7136927



\これは、ぼくのだよね!トラのだよね!/
P7136922



人間のですね。
P7136938



\トラの…/
P7136939




中身は
寒天と赤豌豆(えんどうまめ)
白桃、黄桃、みかん、こしあん、黒蜜で構成されています。
P7136943




上蓋を外すと、中に、こしあんと黒蜜が別添えで入っていました。
P7136946



フィルムの外し方が丁寧に図解してあるのに…
じょりじょりは失敗しました
ブシャッとなったので、気をつけて下さい。
①の穴からうすいシロップを除くができなかったので
少し飲んで、そのまま食べることにしました。
P7136947



シロップたっぷりのあんみつ。
本来は、このシロップを捨てて、餡をのせて黒蜜をかけるのだと思います!
P7136956



でも、シロップも美味しかったので、この食べ方もありかも♪
P7136959



ひめちゃんの視線が刺さってますね(⑉་ ⍸ ་⑉)
このあと食べようとしました
あんみつ食べるのか…
P7136961



赤えんどう豆がいっぱいはいっていて、とっても美味しかったです♪
有名店のあんみつが321円とコンビニ価格で食べられるのも嬉しいですね
P7136966




楽天でも、榮太樓さんのあんみつが買えるようです。
栄太郎 あんみつ 黒みつ 6個セット 榮太樓 お菓子 和菓子 スイーツ 和菓子屋のあんみつ 贈答 お中元 御中元 中元 ギフト 贈り物 みつ豆











にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ