休肝日にすると言っていた日の夜ご飯。
最近のだんなさま、お酒を飲み過ぎているので…
P6144625 (1)



ちび子、女子会みたいに参加してるけど、
そんなに気になるメニューあるかな??
P6144626



全体を見渡し、興味なさげに去っていった…
甘いものじゃないと、心踊らないみたいだ
P6144627



鶏胸肉のネギ塩ダレ
P6144629




胸肉は、ネギの青い部分と生姜を入れたお湯で火を通して
茹で汁の中で冷ましたものを、食べやすい大きさにスライスしました。
P6144633



ネギ塩ダレは、小葱に熱々のごま油をかけたところに、
塩、お砂糖、酢、胡椒で味を調えたものです。
P6144634




添えた野菜は、
きゅうりの細切り、セロリのスライスと葉っぱ
P6144635




一口大に切った鶏胸肉に、野菜とタレをのせてパクッといただきます♪
これ、すごく美味しかったです
P6144649
(器:十場天伸さん)



こちらは、ジャガイモとピーマンの細切り炒め。
中華だし、醤油、お酒で味を整えて
イワシ節を和えてあります。
P6144631
(器:高田志保さん)



こちら、
ほうれん草の卵とじにしょうと思ったら
いり卵になったやつ
ふんわり卵とじ、難しい…
P6144628
(器:高島大樹さん)

 

鶏胸肉の茹で汁は、スープにしました。
しいたけを入れて、お醤油で味を整えて、最後にレタスを入れました。
P6144630
 (器:九谷青窯、徳永遊心さん)




暑い日だったので、冷たくしていただく鶏胸肉が美味しかったです♪




\ぼく、綱渡の練習をしているよ/
P6144640




\よっ!よっ!/
P6144642




\すごい。ぼく落ちなかったよ/
P6144643



\ごほうびは何かなぁ?/
P6144646



\え?ごほうびは、ない………/
P6144647





十場天伸さんの器、今、楽天で充実してました
つくも窯 十場天伸 スリップウェア 楕円皿NEW2 陶器 食器 作家物 スリップウエア 父の日 プレゼントつくも窯 十場天伸 スリップウェア 豆丸皿4 陶器 食器 作家物 スリップウエア 父の日 プレゼント

つくも窯 十場天伸 スリップウェア 五寸皿1  陶器 食器 作家物 スリップウエア 父の日 プレゼントつくも窯 十場天伸 スリップウェア 楕円リム皿大2 陶器 食器 作家物 スリップウエア 父の日 プレゼント

つくも窯 十場天伸 スリップウェア 長平皿3 陶器 食器 作家物 スリップウエア 父の日 プレゼントつくも窯 十場天伸 スリップウェア 長平皿5 陶器 食器 作家物 スリップウエア 父の日 プレゼント


 

徳永遊心さんの蕎麦猪口は、みかん柄はあるようです
九谷青窯 そば猪口 徳永遊心/くたにせいよう とくながゆうしん

 
高原真由美さんのコレもかわいいな
九谷青窯 そば猪口【単品】色絵シオン 高原真由美






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ