いつも、美味しいものや、素敵なイベントなど
いろいろな情報を教えてくれる
おしゃれ梨さん → 梨さんのブログ



昨日は、そんな梨さんに教えていただいて
伊勢丹新宿店で開催されているミナペルホネンの期間限定イベント
「Dear Friend, Department」へ行ってきました♪
このイベント、初日は入場するのにチケットが必要でしたが
2に目以降は、自由に入れるそうです。
会期は3月28日(水)から4月2日(月)まで、
伊勢丹新宿店7階で開催されています。
このことは、次に紹介するとしまして…


このイベント、チケット制ということで
じょりじょりが入れるのは、16時15分
梨さんにいたっては、17時15分ということで
時間がありあまっている…


時は、春。桜の季節。新宿御苑がすぐそこにある。
ということで、イベント会場へ入場できる時間まで
新宿御苑でお花見をすることになりました♪


梨さんが色々と調べてくれて、
新宿御苑近くの美味しいお店を、いくつか買いまわって
それから、お花見をします♪



まずは、お団子!
追分だんご本舗」さんで、桜餅やお団子を買って♪
IMG_0726



次は、目的のパン屋さんの目の前にあった「BAKE BREAD」さんで、
お食事系のパンをアレコレ。
ここで買って帰ったカレーパンが、思いがけず美味しかったです
すごく辛口でした!
IMG_0731




目的のパン屋さん、「ラ・バゲット」さんへ♪
ここは、バゲットをあちこちのレストランに卸しているお店だそうです。
こちらのレポートが、このパン屋さんについてとても詳しく書かれています)
都内に何店舗かあるそうですが、
新宿店は、木曜日しか空いていないそうです。
今回は「新宿御苑」店さんへ行きました。 
11時半頃に行ったら、まだ空いてなかった…
食べログ情報では11時〜になってますが
12時オープンだそうです。
IMG_0734



ここで、生ハムとクリームチーズのバゲットサンドを買って
持ち帰り用に、バケットやコーンパンや
ヒルナンデスで紹介されたらしい大納言小豆の挟まったパンを買いました。
ガラス越しに見えたイラストが可愛かったです
IMG_0735

 


最後にドリンクを買いに「4/4SEASONS COFFEE」さんへ
オールシーズンズコーヒーと読むそうです。
IMG_0738



店先に焙煎機があって、香ばしい香りが立ち込めていました。
IMG_0743



店内はすっきりとしていて、居心地良さそうです。
新宿にいる感じがしない雰囲気でした。
店員さんがとても親切にコーヒーの説明などしてくださいました。
今回は、テイクアウトにしたけど、お店で飲んでみたくなりました♪
IMG_0742




ではでは、色々買い揃ったので、新宿御苑へGO♪



今回、まわった道順
23


 
新宿御苑は、アルコールの持ち込みが禁止だからか
入る前に荷物チェックがあって混んでました
そのあと、入場チケット(200円)を買うのにも並びましたが、
15分くらいで入れました。



御苑は、桜がちょうど見頃で、綺麗に咲いてました
IMG_0752



ささ…
桜もそこそこに、ピクニック会場探しです。
木陰はどこもいっぱい!
でも、2人だから省スペースですみます。
歩いていると、程なく良い感じの場所がありまして
早速シートを敷いて、美味しいものを並べました
インスタ映え〜
と言いつつ、インスタには載せてないのだけど
IMG_0757



お花見来たぞ!的な桜とコーヒーショット🌸
IMG_0760



大葉の貼ってあるのは、クロックムッシュみたいなので「BAKE BREAD」さんで買ったもの。
バゲットにしか見えないものは、「ラ・バゲット」さんで買った、生ハムとクリームチーズのサンド。
手前のあんことバターのは、梨さんが途中の東京駅で買ってきてくれたもの。
どれもこれも、美味しい
IMG_0753



じょりじょりは、梨さんに食べてもらいたいチーズがあったので
(今度、ブログ記事にする予定のやつ)
チーズと一緒に食べるためのミニサラダを持って行きました。
ルッコラ、アスパラガス、アイコトマト、生ハム入り♪
ここに、別の袋にパッキングしたチーズを入れていただきます♪
IMG_0751



お団子は、三色団子がなかったので、3本で3色団子ということにした
いちごのがめちゃんこ美味しかった!
白あんと、抹茶あんのも、あっさりでとても美味しい!
近くに寄ったら、また買いたいな
IMG_0756



じょりじょりは、おそらく初めて食べる長命寺タイプの桜餅
想像よりも、ずっともっちりしていてとっても美味しい!
どっちも好きです
IMG_0768




地面には、おいしいものがたくさん並んで
IMG_0750



真上を見れば、桜(ようやく桜を眺めた)
IMG_0770



お天気も良くて、美味しいものだらけで、とっても楽しいお花見でした
IMG_0769




ゆっくりと過ごしたあとは、園内を少し回りました。
池に映る桜を見たり
IMG_0771


しだれ桜を見たり
IMG_0778


桜の写真を撮ったり
IMG_0783



桜を撮ってるじょりを、梨さんが激写していたり
FullSizeRender



桜(お食事かな)を楽しんだあとは、伊勢丹のイベントへ向かいます





代々木公園に続き、今年は都内のお花見に縁があるようです♪
井の頭公園にも行きたいなー
明日ふらりと行ってみようかな♪




あ、そうそう。
買ってきたパンたち。
奥が、シニファンシニフィエのバケット(梨さんが買ってきてくれた!)
真ん中が、ラバゲットのバケット
手前が、ラバゲットのコーンパン
P3284102


上に乗ってるのは、ラバゲットの大納言小豆の挟まったやつ
朝食べたらとっても美味しかったです!
P3284106




*****



昨日1日留守にしたからかな?
今日は、とのがとても甘えっ子でくっついてきます
FullSizeRender



ブログ書いている時も、ずっと膝の上にいたから
腰が痛くなっちゃった(*´ω`*)
FullSizeRender




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ