今日は、iPhoneのバッテリー交換の予約をしていたので
表参道へ行ってきました。
3000円で交換してもらえるものと思って行ってみたところ、
不具合品だったそうで、無料で交換してもらえました
ラッキー♪



で、せっかく、お出かけするということで、
代々木公園でお花見しようということになりまして。
公園周りの美味しいお店を3件巡って、
お花見の友を調達しました



まずは、サンドウィッチを♪

キャメルバック サンドウィッチ&エスプレッソ」というお店。
元寿司職人の方が作るサンドウィッチと、
人気カフェ出身のバリスタが丹精込めて注ぐラテがとても人気のカフェですだそうです。
大人気なのか、長蛇の列でした
常連さんらしき人や、外国の方も大勢いらっしゃって、人気の様子が伺えます。
IMG_0214


寿司職人さんの作る卵焼きについてはこちらに詳しいレポートがありました




外には、英語表記のメニュー(小さくて見えないかな…)
IMG_0171



レジ前には、日本語のメニューもあります
IMG_0172


ここでは
・パルマ産生ハム、トマト、ルッコラ、極上のオリーブオイル
・ブリーチーズ、りんご、蜂蜜のハーモニー
・すし屋のたまごサンド
・ラージラテ
を購入



2〜3件先のお隣にあった、コーヒースタンドも気になったので行ってみました。
COFFEE SUPREME TOKYO」というお店。
ニュージーランドの首都ウェリントンで誕生した小さなコーヒーロースターだそうです。
FullSizeRender




持ち帰りの、ドリップコーヒーを頼んだのですが
ラテなどを、カウンターで飲むのも良さそうだなーって思いました♪
レジ前に、クッキーのようなお菓子も少し置いてありました。
フードメニューに「シナモンシュガートースト」や「スペシャルトースト」というのもあって
それも気になりました。
IMG_0187




次は、「CHEESE STAND」というお店
「街に出来たてのチーズを」をコンセプトに、フレッシュチーズを毎日手作りしています。保存料などの添加物は一切不使用。新鮮なチーズの美味しさを、日常の食卓にお届けします。

IMG_0189


大きな白牛が目印です♪
IMG_0190


ここでは、ヨーグルトと、東京ブッラータ(持ち帰り用)というチーズを買って



いざ、代々木公園へ
桜は、まだ満開じゃなかったけど、程よく咲いていました。
IMG_0208



じょりじょり家は「花より団子」派なので
咲いてなくてもぜんぜん平気なのであります
買い揃えた美味しいものたちをいっぱい並べて、もりもりいただきました♪
IMG_0191




サンドウィッチ、めちゃんこおいしかったです!
プロシュートとトマトとルッコラは、王道の美味しさでした!
IMG_0215



りんごとブリーチーズと蜂蜜のサンドウィッチには生ハムも入っていて
生ハムの塩気が、これまた合いますー
サクサクのりんごも、すごくおいしい!
IMG_0196



で、こちらが人気の「すし屋のたまごサンド」
 甘さ控えめのたまごと、もっちりとしたコッペパンと、和辛子の鼻を抜ける感じが
絶妙です 
おいしかったー 
IMG_0206



デザートには、ヨーグルトを。
これまた、とっても美味しい!
FullSizeRender


あともう一つ、「PATH」さんでマドレーヌを買ってあったのに
食べるの忘れてた
お家で、夜ごはんのあといただくことにします。
「PATH」さんは以前行った時の記事があります→コチラ


この「ダッチオーブンパンケーキ 生ハムとブッラータ」というのが、
とってもおいしかったです!
ここで使わてれいる「ブッラータ」というチーズを、
先ほどのチーズスタンドで買いました。
1430b18c





だんなさまは、お友達のビールを調達して♪
IMG_0219




いそいそと、写真を撮ってました
IMG_0220




青空の下で食べるのって、美味しいですねー
来週も晴れたら、お花見ピクニックしたいな♪
IMG_0200




東京で、オススメのお花見スポット(ピクニックができるところ)があったら、
ぜひ教えてください







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ