石田ゆり子さんの「Lily」を買ってみました
P3193284



なかなかゆっくり読ませてもらえないんだけど…
IMG_9772



テーブルに何かを広げて見ようとすると、すぐにワラワラとやってくる。
IMG_9773



との、カメラ目線だし
IMG_9775



おーい
ケンカしないでくれますかー
IMG_9778



そんなこんなで、なんとか途中まで(まだ全部ではない)読みました。



近頃、時々「似てる」と言われていい気になっていたのだけど、
本を読んで、現実を見ました(⑉་ ⍸ ་⑉)
いや、本を読まなくたってわかってたことですけど…
それはそうと、石田さん素敵な方ですねー



いつだったか(10年以上は経ってる)徹子の部屋で見た時に
お部屋のインテリアがすごく素敵で、
石田さんの雰囲気もすごく素敵で、
その時に、好きになりました。
ただ、じょりじょりは、好きなものを追求するタイプではないので
石田さんについては、あまり知りませんし、
その他、好きな方々のことについても、ほぼ知りませんし、
日本史や世界史にでてくる偉人の方々についてなんて、ほぼ理解していません(⑉་ ⍸ ་⑉)
ようするに、人のすること、あれこれに、あまり興味がありません…


話がそれましたが…
本を読んで、やっぱり素敵な方だなーって思ったので
わずかな共通点を見つけて、
私も素敵になれるようにがんばろうと思いました。



同じ器を持っていたり
競うことが苦手だったり
子どもの頃から一人でいるのが好きだったり
周りから変わってると言われて面白がられたり
運が良かったり…


でも、一番似ているのは「名付け」じゃないかと思っている
石田さんのおうちの「ハニオ」くん
はちみつ色のハニーオとどこかで見た気がします。
IMG_0143



「タマオ」「トノオ」
男の子に『オ』がついてる!
同じじゃないかー
と、無理やりこじつけてよろこんでいるじょりじょりです

「たま男」は、
「猫といえばたまだし、男の子だから『男』をつけよう」
と、熟考して決めた名前。
「との男」は、先に七夕生まれのひめちゃんが決まって(乙姫さまのひめをもらったはずなのに…)
「ひめといえば、とのだし、そこに我が家の伝統男の子には『男』をつけよう」
と、決めた名前。
どっちも、とても気に入っている


IMG_0148

IMG_0150



そんなこんなで、
ハニちゃんとタビチャンとゆきちゃんたちのシールの本は
とっても素敵でした♪




Lily --日々のカケラーー [ 石田 ゆり子 ]





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ