お友達と、この間行ったばかりなのだけど
だんなさまにも食べてもらいたくて、再訪したお店と

だんなさまと一緒に行ったのだけど
お友達が好きそうだから、一緒に行ったお店

3軒続けて紹介します



まずは、国立エリアから
好きなお菓子屋さんがあるので、国立ばかり行っちゃうのだけど
またまたお気に入りのお店が出来てしまった。


ダバクニタチ」という、インドのカレーが食べられるお店です
IMG_9321



ランチメニューは、
その日のカレーや、2種類のカレーから選べるものや、キーマカレー
一番気になっていた、ダバミールズというのも、今回いただきました♪
IMG_9301



カレー3種類と、スープとピクルス。
ご飯は、+100円でインド米に変更できます。
IMG_9889



おかずも付いていて、とっても食べ応えがあるんですが
美味しくて、ペロリでした!
辛すぎなくて、スパイスの香りが豊かで、とっても美味しいカレーです
IMG_9891



もう1つは、カレーの種類がかぶらなさそうな、キーマカレーにしました。
IMG_9883



これまた、すごくおいしい!
通いたくなるお店が、また増えちゃいました
IMG_9886



前回食べたのは、2種類のカレーのセット
これでも、十分お腹いっぱいになります。
IMG_E9303



店内は、ナチュラルな雰囲気でかわいいかったです。
IMG_9307



刺繍のインドの地図が可愛かった
IMG_9310



カレーの後は、これまた毎月のように通っている「borton」さんへ
IMG_9300



今月のグラスデザート、苺のをたべに行ってきました♪
じょりじょりは、2回め♪
おかわりしたかったので、すごく嬉しい
「3種類のイチゴ、苺ババロワ、アーモンドムース、パッションフルーツ
レモンとエルダーフラワーのジュレ、フランボワーズとココナッツメレンゲ
ローストアーモンド、フランボワーズクリーム、苺アイス
マカロンラスク、フランボワーズチュイール、ナッツクロッカン」
すごくたくさんのもので作られている!
IMG_9275



こちら、苺のグラスデザートです
IMG_9900



苺を前に、にやける中年男性
しつこくない、美味しいグラスデザートは、男性でもペロリです♪
だんなさまが、グラスが削れるんじゃないかというほど最後まできっちり食べていたので
じょりじょりの分を、少しあげました。
じょりじょりは、前回に続き2杯めなので、心の余裕がありましたので
IMG_9898



2回め食べても、美味しすぎて鼻血ブーになりそうでした
IMG_9901




佇まいも美しい…
IMG_9902




上から見てもかわいい
IMG_9909



昨日は、3月も終わろうというのに雪が舞う日だったので
暖かいほうじ茶が、ホッとしましたー
ボートンさんでは、いつもお茶を出してくれるのも嬉しいところです♪
IMG_9910




次、こちらは別の日なのだけど
前にだんなさまと行った、「手紙舎 2nd STORY」さんへ
今度は、お友達といってきました♪


この日、雪が降りそうに寒い雨降りだったのだけど
AOSAN」という角食が人気のパンやさんへ開店前から並びに行きました。
角食が人気で、開店時間に行っていては買えないのだそう。
早くから並んだ甲斐があって、無事に買うことができました
(ちなみに、前回いった時は売り切れてた→***
IMG_9864



パンを買ったら、すごく凍えていることに気づきました。
急いで、次のお店「手紙舎 2nd STORY」さんへ向かいます
IMG_9556



前回は、だんなさまと夕方に立ち寄ってお茶だけしたのだけど
今回は、ランチをいただきました。


じょりじょりは、パスタランチ
お友達は、サンドウィッチのランチ
それぞれ、半分ずつして分けっこしました♪


パスタは、先にたっぷりのグリーンサラダが出てきました。
IMG_9865



パスタは、エビと菜の花
ガーリックが効いて、とっても美味しかったです
IMG_9867



大きいレモンをギューっとたっぷり絞っていただきました。
IMG_9868



サンドウィッチの野菜の量にびっくりした。
たっぷりでした!
これまた、美味しかった!!
IMG_9872



食後に、ミルクコーヒーと、シフォンケーキをいただきました♪
IMG_9875

IMG_9877



この後は、雑貨やさんコーナーを色々とみて、
紙モノをいくつかと、出会ってしまった器を買っちゃいました


以前、信楽の作家市で買おうか買うまいかと何度も手に取っていた器が
なんと、手紙舎さんにあったのです


竹口要さんという、信楽の作家さんのものなのだけど
以前、信楽作家市には出店されていたようですが
最近は、出てないようで出会えなかったんです




以前、信楽作家市へ行った時のブログにも書いてたお魚の箸置きと
01



お花みたいな形の豆皿

30

それぞれ、白とブロンズ色1つずつ買いました。
まだ、お店にはいくつか残っていたので、探している方がいたら是非♪
FullSizeRender



で、買って来たもので、今日はランチをいただきました♪
IMG_0004


竹口さんのお魚の箸置きと、小皿♪
IMG_9998


AOSANのパン
IMG_9999



スナップエンドウ入れてるのは、辻和美さんのガラス
お友達が譲ってくれたものです♪
ちなみに、三谷龍二さんの木のカトラリーもお友達かが譲ってもらったものです
IMG_0003



辻さんのガラス、ホリホリという柄が欲しいのだけど、
金沢の工房まで行かないと注文もできなくなってしまった
金沢行く機会ないかなー
IMG_0002




おぉ…長くなってしまった
それでは、この辺でー



*****



あ、そうそう
ちび子からお知らせですよー
IMG_9917


IMG_9921




ちび子のぽっけは、とのの左肩甲骨の下あたりですよー






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ