昨日、夜遅くに、無事に帰ってきましたー。


ペットカメラがあったから、
3ニャンが元気そうに過ごしている様子を見ていたので、
玄関を開ける時の緊張感はありませんでした(*´ω`*)


ただいまちび子♡
IMG_6279



ご飯、ちゃんといっぱい食べた?
IMG_6280


\ 昨日、おやつなかったもん /
IMG_6281


ごめんだよー( ̄▽ ̄;)




とのは元気だった?
カメラの前に、何度も来てたねー♪
元気そうな姿を見せてくれて安心だったよ✨
IMG_6268



ひめちゃんは、マイペースにやってたみたいだねー。
カメラには遊びに来なかったの?
動かない獲物は、お好みではないのだね( ̄∇ ̄)
IMG_6276



みんにゃ、良い子にしてたみたいで
お部屋の中は、荒れたところはありませんでした。
IMG_6277



一ヶ所、トースターのふたが開いてたので
次回は、ここもマスキングテープ止めしなければ…
IMG_6273



猫を家に置いていく場合にしてることは

・家電品の電源プラグを可能な限り抜く
・倒れそうなものは納戸へしまいこむ
      フェイクグリーンや、ゴミ箱、空気清浄機、置物など
・オーブンレンジなど、蓋の空きそうなものはテープで止める
・キッチンツールなど、こまごましたものは、全部引き出しの中にしまい込む
・五徳も取り払って、引き出しの中にしまい込む(足引っ掛けたりしたら怖いから)

他にも、思いついた危険そうなことは、出来るだけ排除していきます。


あとは、
ご飯、お水、トイレを余分に置いてく。
扉は開け放してストッパーをかけておく。
寒い時期は、床暖房とエアコンをつけっぱなしにしておく。
などです。



ふたが開かないように、マスキングテープを貼られたオーブンレンジ
IMG_6352



この辺りのものは、全部片付けていく
IMG_6354



このあたりのものも、全部片付けていく
FullSizeRender



そんなわけで、お出かけとなると、準備が大変です。
でも、事故や怪我があっては大変なので
出来る限り、危険がないように気をつけているつもりです。



なので、帰宅後は、猫たちのトイレの掃除に始まり、お部屋戻しまでなかなか大変( ̄▽ ̄;)
これで、最後にどっと疲れちゃうという可能性もある。
アハハ…


そして、疲れに追い打ちをかけるように
昨日、トイレ掃除をしたあと
とのが、お布団にオシッコしました( ¯ᒡ̱¯ )
トイレ掃除したのだけど…

久々の粗相。
寂しっこ(トトロさんに呼び方教えてもらった)だったのかな?


お留守中、ペットカメラ覗きに来てばかりだったのも、寂しかったんだろうね(T . T)



お布団は、洗えるものにしてるから問題ないです。
そんなわけで、
朝から、シーツやお布団、その他お洗濯に追われてますー💨


さて、次のお洗濯してきます!




\ ぼくね、ちょっぴり寂しかったんだ… /
IMG_6326



今日は、家から出ないからね!
いっぱい遊ぼうね✨
いっぱいなでなでしようね!



ちび子もね!
IMG_6333



ひめちゃんも…
IMG_6321



ひめちゃんは、とっくに怪獣になってた( ̄▽ ̄;)
IMG_6319





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ