ブログの読者さまからのメッセージで教えていただいたお店に
今日は行ってきました♪

じょりじょりが好きそうだからと3軒も教えていただいた中で
お休みだったお店以外の2店舗へ行ってきました♪


まずは、三鷹にある「マ・プリエール」というケーキ屋さん
ここは、じょりじょりも気になっていて
Googleマップに☆印をつけていたところです!
IMG_3900

IMG_3899


オーナーシェフの経歴はこんなだそうです。

オーナーシェフ 猿舘 英明      
1974年生まれ  
「辻調理師学校」 フランス校を卒業  
世田谷「アルパジョン」「ヴォアラ」にて5年半勤務  
新宿区「ラ・ヴィ・ドゥース」のオープニングスタッフとして入社  
その後2度目の渡仏  
ノルマンディ地方「ドゥヌー」「ルオー」  
パリ郊外「ラトリエドゥショコラティエ」  
パリ「ストレー」 グループ・アランデュカス「be」にて修業  
パリ「ミッシェル・ショーダン」にて勤務  
帰国後、2006年 マ・プリエール開店



お昼過ぎに行くと、店内には3組の方がケーキを選んでいらっしゃいました。
人気のお店のようで、お客様がひっきりなしにやってきます。


ショーウィンドーには、綺麗なケーキがいっぱい並んでいました
わくわく
わくわく
IMG_3894



シェフは、ショコラが得意なようだったので
まずはチョコのケーキ「パペデオーロ」を選んでみました。
お店のスペシャリテでもあるそうです
IMG_3893



今回、買わなかったけど
気になったケーキもいっぱい!
この2つは、次回出会えたら買いたいです
IMG_3896



美味しそうすぎてなかなか選べなかったので
もう一つはお店の名前を冠したものと
あと一つは、だんなさまに選んでもらいました
P1210160



「トンカベリー」
いちごの米粉の生地を使ったものだそう。
上のムースにはトンカ豆を使用しているそうです。
P1210162


トンカ豆はこんなのだそう。
香り付けに使うもののようです。
トンカビーンズ 10g / トンカ豆 ムース アイスクリーム チョコレート 製菓材料 製パン材料



お店の名前の「マ・プリエール」
いちご風味のホワイトチョコムースの中に
クレームシトロンといちごのジュレが入っているそうです。
ホワイトチョコの味がしっかりとしていて、
レモンの香りと合ってとても美味しかったです
P1210163



こちら、一番気になっていた「パペデオーロ」
チョコ好きな方なら、ご存知の方も多いのかな??
P1210171



チョコとビスキュイのシマシマが10層にもなっている!
ツヤツヤのグラサージュも濃厚で、
全体的に重厚感がすごいです!
チョコレートのガナッシュはカカオ分80%のオーガニックのものを使用しているそうです。
フローラルなチョコだそうで、食べた時の香りがとっても良いです。
驚いたのは、フォークで刺してもなかなか切れないこと。
それでいて、口の中に入れるとねっとりと溶けていって美味しかったです
これ、癖になるかも!
また食べたい
P1210164



ケーキと見るや、やってくる甘党
P1210168


新入りも、ちょっぴり参加♪
P1210165


テーブルの上に広がる、見たことのない物体にドキドキ
P1210167



ちび子先輩は余裕で見物♪
P1210178



\ なにこれ?枯れてるやつじゃない! /
P1210179 (1)


ドライのアジサイ、すかさずカキカキされて、バラバラになった…





「マ・プリエール」

東京都武蔵野市西久保2-1-11 バニオンフィールドビル1F
JR三鷹駅北口から徒歩7分

TEL・FAX 0422-55-0505

営業時間 10時~20時 不定休(お問い合わせください)





もう1軒は、パン屋さんへ行きました♪
こちらは、写真を撮っていないのでまたの機会にー
バゲットちぎって食べたら、めちゃんこ美味しかったです
IMG_3901




教えていただいたIさん、ありがとうございました
どちらのお店も、すごく好みでした
他のお店も、機会を見つけて行ってみたいです♪






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ