体調不調が続いていた時(今は、だいぶマシになりました!)
美味しいヨーグルトが食べたくて
お買い物へいくだんなさまに「美味しいヨーグルト」を託しました。



で、買ってきてもらったのが、一度食べてみたかったコレ♪
湯田ヨーグルト
乳酸菌BB-12が入っているらいしです。
IMG_2916



アルミパウチの中にたっぷり800g入って、580円ほどでした。
これ、コストコでも売っていて、コストコだと498円でした!
IMG_2920



果糖タイプと、無糖タイプがあるようですが
今回は、だんなさまも食べられるように果糖タイプにしてみました。



こちら、湯田牛乳さんのHPの果糖タイプのヨーグルトの説明です
もっちり濃厚。岩手県産の生乳を使用したヨーグルトにフレッシュな生クリームを贅沢に加え、臭いや光の遮断性が高いアルミパウチで発酵させました。しっかりとした組織となめらかな食感が特徴です。



こだわりの製法だそうです
ヨーグルトを製造する際、乳酸菌を加える前に殺菌処理をします。この殺菌温度においしさの秘密があるのです。通常この殺菌は超高温短時間(120℃~130℃、2~3秒)で処理されますが、当社は90℃5分間で処理します。こうすることで仕上がりがなめらかなヨーグルトが出来上がるのです。  


器に入れると、注いだ形が残って、もっちりとした感じがわかります♪
IMG_2914



すくうと、もっと、もっちりを実感します
濃厚でありつつもスッキリしていて、とっても美味しいヨーグルトでした
IMG_2934





そんな、とっても美味しそうなヨーグルトに、ニャンズも興味津々…
IMG_2906



あっという間に、ヨーグルトまでの距離を縮めてきた
IMG_2912



\ ぼく、これきっと好きだよ /
IMG_2910



懐かしい、後頭部かぶりも見られた
IMG_2908



ひなちゃんを思い出すなぁ
IMG_2909



おぉ…
こげパンもやって来た!
IMG_2929



甘党ちび子が、黙っているわけないかぁ
IMG_2921



こげパン
IMG_2930



ヨーグルト狩り
IMG_2932



成功
IMG_2931



3匹がとっかえひっかえ集まってくるから
写真をとるのも大変だぁ(←嬉しいアホ飼い主
IMG_2924



プレミアム湯田ヨーグルト 1袋(800g)×2袋セット 送料無料 濃厚 なめらか もっちり 岩手




※このブログを投稿してからしばらくして、なぜか非難のコメントが続くので断っておきます。
手に付いた分を少しだけ舐めていますが、ヨーグルトは与えていませんのでご心配なさらないようお願い致します。
また、我が家の猫は食卓に上りますが、味の付いたものはほとんど与えていません。
もりもり食べていると思われているとしたら、それは違います。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ