とのひめ、朝晩、錠剤の抗生剤を飲んでます。

お薬あげるの大丈夫かな…
って、心配したけど
お薬に、ほんの少しのちゅーるを乗せただけで、大興奮!

早くちょーだい!
早くちょーだい!
と、ものすごい勢いで催促されます



とのくんは、こんな時よく鳴きます
かわいい声(*´ω`*)
ひめちゃんは、一声も出さない…
そんなところも、ひなちゃんと一緒だ。


で、差し出したら3秒で完食。
お薬もろとも、あっという間になくなります。


ひめちゃんも、お薬上手に飲めました♪


とのひめは、今のところ、お薬はちゅーるで釣れるので、楽ちんです♪
ひなちゃんは、お薬の匂いに敏感で、こんなことしてもお薬だけ残してました( ¯ᒡ̱¯ )
お薬あげるの大変だったなー


さぁさぁ、カラーを付けるよ。


お薬やお食事の時間はカラーを外すのだけど、
その後、付けたくない感を漂わせてきます。



そんな時は、コレ♪
トトロさんにいただいたおネズミの動くおもちゃ。
虫と思ってたら、ネズミだった。
ブルブル震えるのが気になって、
じっと佇んで眺めるので
その隙に、カラーを付けられます♪


じー



じー


はいどーぞ


\ ブルブルしてるね!これ! /



と、言ってる間にカラー装着


\ ぼく、また引っかかっちゃったもん /


毎回同じワナに引っかかってるとのくん。
ちょっぴりアホかも( ̄▽ ̄)


*****



昨日、マツコの知らない世界で「大学いも」やってるのを見て
無性に食べたくなって、
飲み会帰りのだんなさまに、セブンイレブンで買ってきてもらいました♪


冷凍された大学芋が5切れほど入ってた。


テリッテリで、めちゃウマでした✨
冷凍庫に常備しておきたいな!


バニラアイスと一緒に食べたり
黒ごまかかたりしても美味しそうだなー✨




鳴門金時の大学芋美味しそう

芋棒 大学芋 鳴門金時さつまいも【冷凍便別送】




大学芋じゃないけど
じょりじょりのお気に入りのお芋のお菓子はコレ。
名古屋の覚王山にある「吉芋」さんの「花火」
包丁で切った、細切りのいものけんぴです。
地方発送もしているそうですよー。
img_visual





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 



インスタグラムもぼちぼちやってます  
  ↓  

いんすたちび子 



\ ラインで更新通知が届くのニャ / 

ラインで読者になるボタン 


「毎日が発見ネット」さんのサイトに   
「アーモンドバター」を作ったレポートと、アレンジレシピ掲載中です     

じょりじょりの記事はこちらからどうぞー♪
df2f19fc-s   


こちらからは、レシピのみ閲覧できます 
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪ 
36 



2 
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪ 


 

にほんブログ村 猫ブログへ