寒くて、お出かけしたくない。
猫たちがかわいくて、外に出たくない。


というわけで、お買い物に行けてない今日この頃。
この日も、冷蔵庫の在庫と格闘の夜ごはんでした。
でも、意外にご馳走になりました
PC130028



ひめちゃんが、食卓に来たー
おでこから、ひなちゃんが指令を出しているのかもしれない
PC130042


だが、やはりそこはひめちゃん。
PC130038



スリムな体を駆使し、曲芸のように椅子の背もたれを渡った。
ひなちゃんなら、とっくに落ちているか、
そもそも、そんなチャレンジしない。
PC130040



\ だってわたし、ひめちゃんだもの /
PC130062



ぎゃー!きゃわ
PC130063



おぉ…ごはんから話が逸れました(⑉་ ⍸ ་⑉)


おかず。


豚ヒレ肉の、りんごオニオンソース
PC130046


冷凍してあった、豚ヒレ肉のブロック(カナダ産で安かったやつ)を解凍して
1.5cm厚くらいに切って、叩いて、塩胡椒で下味つけて小麦粉をつけて焼いて
りんご、玉ねぎスライス+醤油、みりん、ニンニクパウダーなどで味付けしたソースを絡めたもの。
美味しかった。
PC130071


切るとなかはピンク色だった
柔らかかった
PC130076



パスタサラダ。
ほんの少し残っていたキュウリなどを駆使。
PC130052



さつまいもポタージュ
3週間くらい前に買ってあったのに、すっかり忘れていたさつまいもがあった。
痛んでなくておどろいた。
さつまいもって、すごく長持ちするんですね!
PC130048



ごはんを山に盛りつけたら、ちょっと気分も盛り上がります♪
PC130067



冷蔵庫のストックもいよいよ尽きてきたけど
冷凍庫にはお肉がたっぷりあるので
なんとかなった夜ごはんでした。
PC130031



\ ひめちゃんも、そろそろ食卓に参加しようかしら? /
PC130033


その頃、とのくんはなぜかシンクの中にいた。
PC130078



ちび子はなぜか、うなだれていた。
PC130054








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 



インスタグラムもぼちぼちやってます  
  ↓  

いんすたちび子 



\ ラインで更新通知が届くのニャ / 

ラインで読者になるボタン 



「毎日が発見ネット」さんのサイトに 
「レモン酢」を作ったレポートと、アレンジレシピ掲載中です 

じょりじょりの記事はこちらからどうぞー♪


こちらからは、レシピのみ閲覧できます 
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪ 
36 



2 
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪ 


 

にほんブログ村 猫ブログへ