1週間前にブログにしようとして下書きしていたのを
すっかり忘れていた
そんな、過去の出来事の紹介です!


先日、お友達の梨さんに誘われて
八木麻子さんの個展へ行ってきました♪ 
IMG_9401


場所は国立の「黄色い鳥器店」さん
ちなみに、個展は今週末の12月17日日曜日までやってますよ!

 


個展初日。
オープン1時間ちょっと前に到着して、整理番号24と25…
八木さん、大人気! 



待ち時間に、
梨さんオススメのパン屋さん「ベーカリーハース」さんへいったりお茶をしていたら
あっという間に1時間が過ぎて
すぐにお店に入れました♪
IMG_9394
 


店内には、所狭しと30人くらいが犇めき合っていましたが
(余談ですが、牛を3つ書いて「ひしめく」という漢字がそのままな雰囲気がしてちょっと切ない) 
なんだか皆さん、とてもいい方ばかりで、お買い物がしやすかったです♪ 



じょりじょり、
今回の個展で「あったら欲しいな!」という一番の目的のものがありました。
それがコチラ。
紫色のリース。
IMG_0111


実は、24番目に入店した時には、すでになかったのだけど
「紫のリースが欲しかったなー」なんて、梨さんと話していたら
目の前にこのお皿が現れたのです!
「わたし、コレ持ってたから、よかったらどうぞ」と
その女神さまはおっしゃりました…
「えー!?いいんですか??」
言うが早いか、紫のリースを受け取ったじょりじょり。
その女神さまに、なんだか見覚えがある…


そう、その方は夏に行った二子玉のスパイラルでの個展(ブログ記事にしてなかった…)で
前後に並んだ方だったのでした!
個展の世界は狭いなと感じた出来事でした


ウホウホで、てにした八木さんの器たち。
今回購入したのはコチラ。
IMG_0114


大本命だった、紫のリースと
梨さんが残りの1個を見つけてくれた、紫のお花の小皿
IMG_0115


赤いお花の小皿は、お正月に使おうと思って買ったやつ。
ストライプのオーバルがとても使いやすかったので
もう1枚買い足しました。
IMG_0113


八木さんの器、いつの間にやらたくさんになってた
IMG_0112



個展のあとは、「BORTON」さんでグラスデザートを食べて♪
と、ここでも先ほど個展でお会いした女神さまと再会
他にも、八木さんの個展帰りと思われる方々とお会いしました  


そのあと、「サーカス」さんで遅めのランチ(15時過ぎてた…) 


その後、お家に来て、ニャンズと会ってもらいました♪
 



BORTONさんで買って来たタルトを、
買ったばかりの八木さんの器に乗せてウキウキ食べました。
ちび子の顔…ぷぷっ 


お皿たち、かわいい…



ちび子は、女子会にはしっかり参加♪
 



女子会に参加中のちび子の尻尾に夢中なとのくん


ちょいちょいが止まらない



\ やめてくれない? /



ひめちゃんも、女子会に参加の練習♪
ひなちゃんが、おでこで暴れているのが見える  


とのくんは、この時もなぜかシンクの中にin


流れるお水待ちしていたようだ。



ちびっ子たちを遊ばせながら、写真も撮るという技を持つ梨さん
さすがの猫使いさんである。
IMG_9463
 

そんな梨さんの技に心奪われる、ちびっ子たち




\ あのお姉さんのフリフリ、楽しい! /


こんな騒ぎのなかでも、マイペースでひっくり返っているちび子


ついさっき女子会でワクワクしていたのに、もうぐっすり寝ている…


そんなちび子が、かわいくて仕方がない飼い主です




*****


梨さんにいただいた、北海道のおみやげ
PC150061


とのくんも、興味津々だ
PC150062


クリスマスの、かわいいグッズも!
梨さん、こういうかわいいものをいつも揃えてくれる
見習いたいな!
IMG_0245


北海道の六花亭さんは、1個から色々なものが買えるんですって
行きたいなー♪
PC150068


八木さんの器に、ホワイトチョコを置いてみたらかわいかった
八木さんのガラスは、冬によく合う気がする。
IMG_0244


とのくんと、ひめちゃんが、取っ替え引っ替えやってきて、
この頃は、写真撮影も大忙しになってきた。
デレデレ
IMG_0247

IMG_0246




なんだか、駆け足な内容になっちゃったのだけど…
要は、
八木麻子さんのガラスの器、すごく素敵です
で、
その八木さんの個展が、明後日日曜日まで開催されています!
というご報告でした。
ご興味のある方は、ぜひ♪





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ