我が家も、家計のために、格安スマホにしてみることにしました。


SoftBankの契約更新月になったのを機に、継続した場合の値段を聞きにいくと、今までと変わらない月額使用料が必要だそう…
端末代は支払い終わっても、サービスで割引になっていただけということで、結局、月額使用料に変わりはありませんでした( ¯ᒡ̱¯ )
新機種にすることも考えたけど、もっと高くなっちゃう(T . T)
今使っているiPhoneはまだ使えるし、もったいないなぁということで、この際格安スマホに乗り換えてみようということになりました。


そこで…
今使っているiPhone6sを使えるキャリアを探したところ、どうやら楽天モバイルで使えるようだということがわかりました。
(他にも使えるキャリアはあると思いますが、楽天モバイルでいいやと思って深く調べてません(⑉་ ⍸ ་⑉))
楽天さんは、お買い物でもお世話になってるし、支払いが楽天ポイントで出来るというのも魅力でした✨


ネットでも出来るみたいだったけど、
よくわからないし、
間違えそうだったから、ショップへ行ってみました。


ショップの店員さんも、とても感じがよく、話もわかりやすくて、スムースにお話が進みました。


まず、SoftBankのiPhoneのSIMロックたいうのを、その場で楽天モバイルの店員さんに教わりながら解除して(softbankの店頭すると3000円かかる)電話番号をそのまま継続するためのMNPの手続きも、その場で教えていただきながらできました。
ただ、softbankに電話がなかなかつながらず、そこはなかなか大変ですが、その辺りは楽天モバイルの店員さんも心得ていらっしゃるようで、気長に付き合ってくださいました♪



で、無事に楽天モバイルに変更♪
電話が5分以内かけ放題のスーパープランの中の、高速通信容量6GBにしました。


1年目は2980円で、2年目から3980円になるものです。
softbankでそのまま継続していたら、7〜8000円だったので、随分安くなりました✨



1年、2年、3年契約が選べたので、2年契約にしてみました。
2年契約だと、楽天のポイントが10000ポイントもらえます。
3年契約だと、20000ポイントがもらえるそうです。


そして、SIMカードの設定もしていただき、無事に開通。


おぉー!
docomoの通信になったー
あ、そうそう
楽天モバイルは、docomoの回線を使っているそうです。
なので、docomoからの乗り換えは簡単なようですよ。



今のところ、以前と変わらず快適に使えてます♪
月額使用料が半分になって、使い勝手が変わらないなんて、乗り換えて良かったー♪
我が家は2人で1ヶ月1万円くらいの節約になりました。


とりあえず、2年間、楽天モバイルにしてみます♪
途中でiPhoneが壊れたら、新しいiPhoneをアップルストアで買って、今日から使っているSIMカードを入れ替えようと思います。
今まで、2年ごとにiPhoneを買い換えてたの、もったいなかった気がしてきた( ̄▽ ̄;)




おまけで、出かけた先の吉祥寺で食べたラーメン
春木屋」さんというお店
なつかしい雰囲気の醤油ラーメンで、美味しかったです✨



これだけじゃつまんないので
だんなさまの足に巻きつくちび子をどうぞ








ちび子、可愛くてたまらないです(*´ω`*)






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン




「毎日が発見ネット」さんのサイトに
「レモン酢」を作ったレポートと、アレンジレシピ掲載中です

じょりじょりの記事はこちらからどうぞー♪



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ