歯が痛いなぁと思っていたら
程なく顔が腫れました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



じょりじょり、今、こんな顔になってます(⑉་ ⍸ ་⑉)
顔を洗うのも苦痛なほど痛いです(T . T)
鼻もかめない
飲み物がこぼれる
食べるのも時間がかかる
あぁ…(T . T)


先週の土曜日、
歯が痛くて病院に行ったところ
おそらく神経が死んでいるだろうと…
その日は歯の処置はなく、抗生剤と痛み止めを処方されました。
そして、抗生剤を飲んだその日から、どんどん顔が腫れて来ました。
痛み止めは、3時間と持たず痛くなります(T . T)

次の診察予約の木曜日までは、まだ4日もあります。
こりゃダメだと思い、今日診てもらいましたが、歯の根っこの消毒をしていたただいたものの、顔の腫れは更にひどくなっていきます(T . T)

治療の説明が曖昧だったこともあり
思い切って、別の歯医者さんに行ってみました。

すると、先ず、顔の観察をして
「これは、随分腫れてますね」とおっしゃいました。
そこで気づいた…
先に診てもらった先生は、顔を観察するとこもないどころか、最後まで目も合わなかったなぁと。
思えば、最初に処置の説明もありませんでした。
途中も無言で、何されてるんだろー?とドキドキでした。

後からかかった先生は、
最初に、こんな処置をして、こういうことを目指しますと、説明があり、
処置の途中経過も、今から穴を広げるために少し削りますね。腫れてる時に麻酔をするととても痛いですけど、ごめんなさいね。とか、次にする処置ではどんなことが想定されるかということまで教えてくれました。
なんか安心。



うろ覚えの絵ですが…
(文章の最後に気持ちの悪い絵がありますので、苦手な方はご覧にならないようにしてください)

歯の神経が死んで、膿んで顔が腫れているので、
膿を出す処置をしてもらいました。
歯の裏側に穴を開けて、死んだ神経を掻き出してもらったけど、そこから膿が出なかったので
歯茎のところを少し切開して、そこから出してもらいました。
抗生剤で菌が死ぬと、膿が増えるそうで、膿の出口の切開した部分が塞がらないよう、ゴムのシートを入れてます。
これは1週間ほど入れているそうです。
歯の裏側の穴も開放して、出口にしています。



腫れは相変わらずですが、出口を作ってもらったので、これ以上は酷く腫れないと思います。


はぅー
それにしても、痛い(T . T)
早く治りますように。

ちなみに今、富永一朗画伯そっくりです(⑉་ ⍸ ་⑉)


一つだけ良かったことをあげるなら、
ほうれい線が、消えました✨



\ ぼく、歯磨きします! /


お願いしますね…





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 



インスタグラムもぼちぼちやってます  
  ↓  

いんすたちび子 



\ ラインで更新通知が届くのニャ / 

ラインで読者になるボタン 



毎日が発見ネットさんに
レモン酢を使ったマリネ液に漬けて焼く、グリルチキンを紹介していた抱いています♪
よろしければごらんください   


こちらから 
↓↓↓↓↓↓ 

「レモン酢マリネの鳥モモ肉ハーブグリル」

PA313250
   
  




こちらからは、レシピのみ閲覧できます 
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪ 
36 



2 
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪ 


 

にほんブログ村 猫ブログへ