先日、お家で初めて広島焼きを作ってみました♪
広島風お好み焼きといったほうがいいのかな??


実は、じょりじょりが幼い頃に食べていたお好み焼きは広島風だったので
大阪でお好み焼きを全部混ぜて焼くのには、最初驚きました!


薄く生地を伸ばして
千切りキャベツを乗せて
具を散らして
上から生地をかけて焼く

これが、我が家のお好み焼きでした。
ちなみに、焼きそばは入ってませんでした。


なので、広島焼きはじょりじょりがイメージするお好み焼きに近いです。


実家にいた頃は、母の真似をして作ったことがあった気がするのだけど、
結婚してから作るのは初めて!
どうして今までしなかったのだろう??

てことで
だんなさまの用意してくれたサイトをiPadで見ながら作ってみました♪
レシピは「おこけん」さんというサイトを参考にしました → コチラ


これが
PB184534


こうなって
PB184539


完成
青のりかけすぎた
PB184542


この青のり、熊本県八代の球磨川で採れる青のりだそうです。
母の出身地でもある熊本のこの海苔、
父からお土産でもらって以来、ハマってネットで買ってます
PB184543



楽天で売ってたのだけど、全部売り切れてた
でも、12月下旬からまた収穫が始まるそうなので
再開する予定もあるそうです → コチラ
img62699115



おかわりは、牡蠣を入れました。
PB184545


入れるタイミングがわからなかったのと、牡蠣をしっかり焼きたかったのとで
別乗せになっちゃった
全体に牡蠣の香りが行きわたるように、中に封じ込めればよかったなー
PB184548


牡蠣お好み焼きの片方は、お葱たっぷり乗せにしてみました♪
PB184551



とっても美味しかったので、近いうちにまた作りたいです♪




で…
で…
食卓に、猫が来ませんでしたので
日中の、おくつろぎの様子をどうぞ。


だんなさまにくっついて、おくつろぎのニャンズ♪
PB184479


程なく、喧嘩がはじまった
PB184488


股の間の小競り合い
PB184489


必死なちびっこと、我関せずのちび子との対比
PB184492


何してんの?的な視線をぶつけるちび子
PB184493


その時、ひめちゃんは「とのパンサンド」にされていた
PB184493 (1)


今日も元気で、皆仲良くやってます♪
PB184494


それにしても、とのくん大きくなったねー
PB184482


 



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ



*****

 
「毎日が発見ネット」さんのサイトに
「レモン酢」を作ったレポートと、アレンジレシピ掲載中です

じょりじょりの記事はこちらからどうぞー♪