だんなさまが出張中に、お家のなかを片付ける!


と、誓ったじょりじょり


日曜日
だんなさまが出張へ出かけた日は何もせず…猫と遊ぶ。
まだまだ1週間あるから余裕をかます。


月曜日
恐ろしいほどの寝坊をして何をするともなく、猫と遊ぶ
夜ごはんに、ポトフを食べる(写真なし)


火曜日
無印良品へパジャマを買いに行って、猫と遊ぶ。
まだ片付けようとしていない。
夜ごはんは、前日の残りのポトフをショートパスタとともに食べる
IMG_6731


懐かしい光景に、心和む(*´-`*)
IMG_6732 (1)


水曜日
また寝坊をするも、しっかりと猫と遊ぶ。
とのひめのいざこざがあった日 → ***
まだお片づけをしようとしないじょり。
腰が重すぎる自分に驚く。
夜ごはんはもんじゃ
おもち、明太子、ベビースタ入り♪
またまた、懐かしのフレームインに心踊り、
IMG_6841


あまりの勢いに、2世誕生を確信する。
IMG_6845



木曜日
この日、ようやく重い腰を上げ、ダンシャラーとなりおから漬けをする。
せっかくの成果を写真に収めることを失念する。
お昼ごはんは、嘘みたいに手抜き( ̄▽ ̄;)
無印良品のレジ前の罠にかかって買った、4個入りのラーメンの2個を一気に食べる。
IMG_6953



金曜日
前日の、張り切りダンシャラーがたたり、腰痛&倦怠感
いよいよ、冷蔵庫の食材が尽きてくる。
ふと、お片づけ中にでてきたスパムがあったことを思い出す。
よって、スパムおにぎりのお昼ごはん♪
IMG_7042


この後、初めての猫団子を見ることとなる。嬉しい → ***
PB103932


夜ごはんは、無印のバターチキンカレー
ひめちゃんにきゅうりをやられ、猫ってきゅうり舐めるんだ…と驚く。
IMG_7068


カレーは、京都で大好きだったカフェ
SONGBIRD COFFEE」の真似を試みるも、卵に火が入りすぎ卵が流れず
IMG_7068


理想とした卵の写真付きブログはコチラコチラ
95732ad2



そして、本日土曜日…
だんなさまの帰りを明日に控え、
お片づけが2割ほどしか進んでいない現実にさらされた朝。
慌てる。
まずは、ローソンで買った白い鯛焼きを食べてみる。
IMG_7109


見た目で選ぶものではないと悟る。
IMG_7110


今日もまた、お団子になる2匹
IMG_7134


ちび子、仲良しさんができてよかったね
IMG_7135


とののお耳、しっとりしてるね。
いっぱい舐めたんだね
IMG_7136



ところでちびこ…
そのお顔だと「おまえを食ってやる」みたいに見えちゃうよ
IMG_7139



\ ふふ… /  
IMG_7140



この時、ひめちゃんは、眠くなってじょりじょりの側にいました
IMG_7141


この位置
IMG_7142


ひめちゃん、眠い?
お目目1/10くらいの大きさになっちゃってるよ。
IMG_7146



眠いんだね
IMG_7148



寝た(*´`*)
IMG_7143


きゃわ
IMG_7160


下をのぞくと、とのくんとちび子がお団子になってる
IMG_7157


幸せに浸るも、お片づけ進んでない事実を突きつけられた午後3時
ようやく、重い腰をあげる。


お片づけ
IMG_7207


おから漬け
IMG_7206


お手伝い(うそ)
IMG_7176


お片づけ
IMG_7166



せっせ、せっせと、一気にお片づけ


あまりの散らかりように、猫たちも興奮。
なぜか、玄関の向こうに閉じ込められていた(空けておいたのに勝手に閉めてた)
ちび子に助けを求めるとのくん
IMG_7184



どんなに忙しくても、猫たちのアレ(夕方のおやつ)の催促は厳しく
IMG_7188


ひめちゃんは、いつの間にやらあんな場所へいけるようになり
IMG_7180


へとへとに疲れはてたじょりなのでした


夜ごはん。
冷蔵庫の在庫でなんとかしのぐ
冷凍してあったマグロのお刺身を、ネギ、ミョウガ、しいたけとともにソテー
あとは、レトルトのけんちん汁
この1週間、食材のお買い物したのは牛乳1本だけ!すごい
IMG_7202


こうして、じょりじょりの1週間は終わりました。
IMG_7201



明日は、だんなさまが帰ってくる♪
おみやげが帰ってくる♪
わくわく



さて、お片づけはというと…
半分ほどしか終わってません






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ


 


  
 







































この日、ようやく重い腰を上げ、ダンシャラーとなりおから漬けをする。
せっかくの成果を写真に収めることを失念する。