先日の、日本シリーズの最後の試合の日の夜ごはんです。
ベイスターズが負けちゃった時のやつ…


 
野球観戦にかこつけて、夜ごはんをちょっとリッチにして楽しみました♪

焼肉とか → ***
ブログにしてないけど、すき焼きをしたり♪
c72c7e3d



この日は、野球を見ながら手巻き寿司にしました♪
翌日からだんなさまが海外出張へ出かけるので、和食です。
PB043647



お刺身盛り合わせ
PB043667



じょりじょりは、マグロとイカが好き
PB043669



ローストビーフと
PB043651



出し巻き卵(我が家のは甘め)
PB043658



カツオのたたきと、ネギトロ
PB043675



野菜と薬味は、1人ずつの籠盛りにしました
レタス、大葉、ルッコラ、きゅうり、茗荷、芽ネギがわりの細ネギの先っぽ
PB043684



あと、手巻き寿司のたびに書いてますが
しゃもじ用の水を用意しておいて、使うたびにそこへ入れると、
お米がくっつかなくて使いやすいです♪
PB043660



お酒は、カルディーで1000円くらいの白ワイン。
お刺身に合うって書いてあったものです♪
PB043665



一人用のテーブルセットは、こんな感じ。
PB043657


器は、HASAMI PORCELAINのものです。
ハサミポーセリン プレート HP002(SIZE:φ14.5cm/ナチュラル)(cc-br)【HASAMI PORCELAIN/Plate/波佐見焼/磁器/皿/natural/洋食器/ギフト】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】 ハサミポーセリン ボウル HP008(SIZE:φ14.5cm/ナチュラル)(cc-br)【HASAMI PORCELAIN/Bowl/波佐見焼/磁器/natural/洋食器/ギフト】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】
ハサミポーセリン プレート HPB002(SIZE:φ14.5cm/ブラック)(cc-bk)【HASAMI PORCELAIN/Plate/波佐見焼/磁器/皿/black/洋食器/ギフト】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】ハサミポーセリン ボウル HPB008(SIZE:φ14.5cm/ブラック)(cc-bk)【HASAMI PORCELAIN/Bowl/波佐見焼/磁器/black/洋食器/ギフト】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】



スレートプレートは、見栄えがするのでよく使います。
案外、高くないです
【クーポン発行中!!!】スレートボード レクタングル40cm 長角スレートプレート




それでは、いただきます♪
PB043662


PB043687



一番最初は、マグロ巻き
PB043682



じょりじょりの好きなやつ代表3選


イカと大葉とネギ
PB043690


いくらサーモンで親子巻き
PB043695


ローストビーフやルッコラをレタスで巻いたサラダ巻き
PB043700



はぅー、美味しかったぁ


あとから、なめ子汁も♪
PB043716



ウキウキ食べてたら、ちび子がひょっこり覗いてた
PB043710



飛び出すテレビみたいになった
PB043711



ちび子、お膝にきたの?
PB043701



はい、卵ちょこっと食べる?
PB043702



\ いらない /
PB043703



\ ちび子は、甘いものがいいです! /
PB043706



ひなちゃんでは考えられない、まさかのおすそわけ拒否です( ̄▽ ̄;)
ちび子の場合、しばしばあります(⑉་ ⍸ ་⑉)



野球の試合は負けちゃったけど、
手巻き寿司は美味しくて、食べ過ぎて、お腹がはちきれました。









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ