今日は、とのひめ、2回目のワクチン接種に行ってきました。
image



おうちでは、もう、怖いのもなしだった2匹も
病院では、あかんたれさんでした
初めての病院、がんばったね。
image



予防接種後は、猫たちから目を離せないので
今日は、おうちでのんびり過ごしました。


今日のおひるごはんとおやつは、お友達たちからいただいたもので
真心ランチ&デザートになりました♪
PA151454



ちょっと前に、りょこさんが帰国していた時に送ってくれたシンガポールのお土産たち
PA151412



ちびっこたちがワラワラ集まっているけど、君たちのはないよ。
と、心配するまでもなくパッケージに戯れていた
なんでも見つけて遊ぶ。
PA151416


こちらは、先日パッキーさんがきてくれた時にくださったお土産たち♪
PA151431


本当は、ひなちゃんに会うつもりで予定していてくれたのだけど、
ちびっこたちに会ってもらえました。
この日のことを、パッキーさんもブログにしてくださっています → コチラ
ひなちゃんのことを、とっても可愛がってくれたちゅーるのお姉さんは
ひなちゃんの写真を見ると泣きそうになるから、
面白エピソードを思い出してぐっとこらえてくれていたんだって。
ひなちゃんのこと、好きになってくれてありがとう
PA151442



そんな、ちゅーるのお姉さんことパッキーさんにいただいた551の豚まんと
りょこさんにいただいた、アジアンな雰囲気のカップヌードル♪
PA151458

PA151455


美味しかったー



食後は、これまたいただきものでデザートタイム♪
PA151463


こちら、トトロさんからいただいた「ねこもにゃか」
可愛すぎる!
猫好きさんへの手土産にしたい
ねこもにゃか



最中を開けると、金平糖やゼリー菓子が入っています。
PA151485


さきに、このお菓子をいただいて…
PA151489


別パッケージの餡を詰めて、最中にしていただきます♪
かわいくて、たのしくて、おいしいお菓子でした
PA151495


食べ方の説明書も入ってた♪
PA151497


あと、トトロさんには、以前にこんなかわいいマドレーヌもいただいていたんです
IMG_1051


こちら、トトロさんのご主人画伯の描くねこさんが運んでくれました
IMG_1049



パッケージがあくのを待っている、甘党。
IMG_1884


はい、ちび子の肉球でっかくなっちゃった
IMG_1894



くんすか
IMG_1890


\ やったー!これ、甘いやつだ!? /
IMG_1893


ちび子も、ちょっとだけお裾分けね♪
IMG_1889


ちび子、この頃ひとりぼっちでちょっと寂しそうだったね。
IMG_1907



仲間が増えて、よかったかな?
元気で長生きしてね♪
PA120984




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ