ひなちゃんのことがあって
10日間ほど、ほとんど食べられない日々が続きました。
体重も2kgほど減ってしまった


看病の時は、本当に時間がとれなくて
食事の準備をするのもままならず…
見送ったあとは喪失感で、
キッチンに立つこともままならず…


トトロさんと、りょこさんから送っていただいた
すぐに食べられる精鋭達には随分助けられました。


あ、トトロさんからスープが送られてきたのと時を同じくして、
りょこさんからも「すぐに食べられる便」が届いていました。
いろいろな種類がある
ふかひれ雑炊を、1つ食べちゃったあとの写真です
IMG_0067



ひなちゃんは、「食べる」場面にいつもいたので、
食べることがつらいという、なんとも困った状態でした。
あと、キッチンでお料理をしているといつもいたので
キッチンに立つのがつらいという…
なので、キッチンに長く立たなくてもよいレトルトには
随分助けられました。



ひなちゃんが亡くなって、3日目の夜。
ようやくまともに、お料理を再開することができました。
さんま定食。
食材は、ネットスーパーで調達しました。
P8303857



久しぶりに食べる、ちゃんとした食事。
沁みました。
P8303861


でも、食卓にひなちゃんがいないという寂しさがこみ上げます。
P8303854



ひなちゃんにかぶりつきの、だんなさま。
P8303853


木曜日は、適当にワンプレート。
IMG_0044


ひなちゃんがいない穴を、猫柄のビールで埋めてみただんなさま。
埋まらず…
IMG_0045



そうこうしているうちにも、随分食べれるようになり、
金曜日の夜は、景気付けに「いきなりステーキ」を食べに行きました。
じょりじょり、初の300gに挑戦したら、366gにカットされてしまった
「いいですか?」と言われると「いやです」と言えないたちで、
そのまま366gをいただいてしまった(⑉་ ⍸ ་⑉)
おなか、はちきれました。
IMG_0142


そして、今日はお昼に深大寺へお蕎麦を食べに行きました。
ひなちゃんを偲んでいただくお蕎麦。
大盛り+野菜のてんぷら。
もう、すっかり食欲は戻りました
IMG_0125

IMG_0128

IMG_0124



そうそう。
コメントで教えていただいた「成城石井」のクリームパン
ひなちゃんのクリームパンに似てるということで買ってみました♪
ひなちゃんのクリームパンに、逆クームパンをしてみたよ。
IMG_0096



ある日の夜ご飯のあとのおやつタイム。
ちび子が静かに参加しました♪
IMG_0079


ひなちゃんみたいに、アグレッシブにこないのがちび子流
下顎出てるけど
IMG_0081


プリン、食べる?
IMG_0082


生クリームはどお?
IMG_0084


いつもひなちゃんの後ろから見ていたちび子。
ひな子壁がなくなり、少々戸惑い気味
IMG_0085


攻めに、ひなちゃんほどの勢いはありません。
IMG_0087


それでも、焦げパンはお膝に乗ってました
IMG_0088




ちび子、今日は3時間ほどお留守番ができました♪
その間、ペットカメラに映るちび子はずっと寝てました




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ