ひなちゃんの様子は、昨日と変わらないか、
少し悪くなったようにも思えます。


病院へ行って血液検査をしてきました。
一番右、8/21が、輸血直前の値で
真ん中、8/22が、輸血の翌日
一番左、8/25が、今日の結果です


貧血の指標になるヘマトクリットは、輸血直後より減るだろうと言われていたのですが、出血が続いて減っていないとも限らないそうです。
今回1度だけの検査では評価できなくて、日曜日にも、血液検査を受けます。
その検査で、今後のコトが決まるのかな…
ひなちゃんを、無理にがんばらせたくないな…


明日と明後日の2日間は、病院へは行かず
家でできる限りの水分を補給します。

肝臓の数値もまだずいぶん高いので
水分がとても重要です。

胃に負担をかけない量をを入れなくてはならないので、
1時間ごとに10mlずつをあげる予定です。18時間で180mlと、流動食の水分と合わせて200mL摂れる計算です。
その間には、2時間おきの食事も入れないといけないので、
吐かないように気をつけつつも、栄養と水分のコントロールをしなければならないのが難しいところです。
がんばります。


私が見ていられるときは、カラーは外しています。
鼻カテーテルを取るような元気はありません。


抱っこしたいし触れたいけど嫌がるので、
静かに見守っています。





追記です

増血剤などは、胃の出血を増加させる恐れがあるため使えません。
また、ひなちゃんの今回の貧血では、増血剤が有効ではないとのことです。



またまた追記です
何度もすみません(⑉་ ⍸ ་⑉)

色々な方から、闘病した猫さんのブログなどを参考にというコメントをいただきてとても嬉しいのですが、なにぶんゆっくりと他の方のブログを読む時間がありません(*´ェ`*)
差し支えなければ、どのページのどの部分あるいはURLなど教えていただけると嬉しいです。

また、多くの方に教えていただいている、「まねきねこホスピタル」の石井先生のブログは、先生のブログの開設当初からちょくちょくおじゃましています。
参考にしたい部分もたくさんあります。
ただ、今のひな子には現実的ではなく、もう少し状態が良くなった時には具体的に考えたいです。




ここ数日、ほとんど寝られていないので
次の給餌までの1時間ほど、少し眠ります(_ _).。o○





さらに追記
ごめんなさい(⑉་ ⍸ ་⑉)


はなぽんさん、元気玉連打嬉しかったです。
笑ってしまいました。
ありがとうございます(*´ω`*)




他の皆様も、本当にありがとうございます。
お一人ずつにお礼ができなくて申し訳ありません。
今、皆さんからのコメントを読む時間は、看病の緊張感から解放される唯一の時間です。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ