ひなちゃん、元気がありません(*´ェ`*)
image


8月12日(土曜日)にビンクリスチンを注射してから、食欲をなくしていて、
それ以降6日間、カリカリはほとんど食べていません。


ペーストのご飯は食べてくれるものの、けっこう無理やりな部分もあります。


そんな中、昨日は便秘の副作用で苦しそうにしていました。
ビンクリスチンは、前回も便秘になった抗がん剤だったので
事前対策として、ビタミン剤を余分に与えたり、
消化運動を促進するお薬をあげているものの
なかなか追いつかないようです。


便秘の症状が出てすぐに「の」の字マッサージをしました。
image


お腹を優しくマッサージ
image


気持ちが良いみたいで、じっとしています。
この写真は前のめり気味だけど
image



マッサージされるひなちゃんの動画。
3分くらい経ったところで撮り始めたので、
ひなちゃん、もう飽きてる雰囲気だけど




昨日は夕方から
だんなさまとじょりじょり、交互にひなちゃんのお腹をマッサージ。
image



その甲斐あってか、夜遅くに何度かトイレに駆け込んで
少しずつだけど出すことができました。
image



ひなちゃんしんどい?
お腹苦しいのやだね。
早く楽になりたいね。
image





昨日の夜は、食卓にも積極的に来なくなり、
今朝は、いつも食べていたデイリーディッシュも食べなくなってしまい、
頼みの綱は、ちゅ〜るのみになってしまいました…


近頃の天候の不順も体調に影響しているのかな?
これが副作用による一時的なものでありますように。
ガンの増殖でありませんように。


なかなか晴れないお天気みたいに、
我が家にも、晴れ間がなかなか現れてくれません…
闘病って、出口のないトンネルを必死で進んでいるようです。
分岐点を間違えたら、壁に激突しちゃうみたいな。
怖いな。


ひなちゃんを苦しめたくないな…



元気いっぱい食卓に来るひなちゃんに、また会えますように。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ