昨日の夜から朝にかけて、何度か空吐きしてしまったひなちゃん
今朝は少し元気がないです…


抗ガン剤の副作用なのかな…
ガンの進行ではないとこを切に願います。



*****


昨日は、結果的に、皆様にご心配や不快な思いをさせてしまいすみませんでした。
私の考えとしては、猫との付き合い方は人それぞれだと思っています。
他人の口出しすることではないのではないかと…


猫たちのことに関して一言で言うのなら
「ちゃんと考えているので大丈夫です」


これは、猫友だちのトトロさんの言葉です。
トトロさんが、猫と赤ちゃんに関するコラムで、とても腑に落ちることを書いていらっしゃいます(***
「ウチはウチ、よそはよそ」は、猫と赤ちゃんとの関係に限らず、どんなことにも言えるのではないでしょうか。



いただいたコメントの中にとても勇気付けられることがたくさんありました。
再発後の再寛解をされている猫ちゃんがいたり
ひなちびの写真がご家族の笑顔を誘ったり…
また、熱々ホットプレートなどはもっと気をつけなければならないなと、反省しなければならないこともあり、ありがたく読ませていただきました。


私は、全く完璧な人間ではありません。
間違ったこともしますし、だらしないところだらけです。
ですが、猫たちを大切に思う気持ちはきちんと持っているつもりです。


もう、ご覧になってないとは思いますが
「本当に大事なんですか?」という言葉に心をえぐられたことは、
どうか心にお留め置きください。
ありがた迷惑を通り越して、凶器になる言葉もあります。





せっかくのお休みの朝に、ヘビーな内容ですみません(*´ェ`*)
この話は、これで終わりにします!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ