インド料理会、終わりました✨
ひなちゃんは、締め出されて納得いかないお顔( ̄▽ ̄)




インド料理に目覚めたお友達N
ひなちゃんのことでションボリしているじょりじょりを元気付けてくれようと、
お家へ来て、スパイスたっぷりの美味しいお料理を作ってくれました✨


持って来てくれた、たっぷりのスパイスたち!



Nが通っている、お料理教室の先生のレシピ本からも作ってくれました♪


まずはお野菜を切ったり、スパイスを調合したりを、お料理ごとに用意します。
今日は、全部で7品作ってくれました✨



こちらは、サモサ作り


生地伸ばし用の専用台も持って来てくれました。
チャクラという名前だそうです
サンスクリット語で、円とか円盤、車輪という意味だそうです。


生地にジャガイモのタネを詰めたら


キュッと閉じて


今回は、縁を可愛く飾る閉じ方を教えてもらいました。


16個包んだ


こちらは、アミラーというスープ
具沢山で、インドの郷土料理で、神様へのお供えとして作られるものだそうです。


炒めたり、あげたり、炊いたりして
3時間くらいかけてたくさんのお料理ができました✨


豪華インド料理の食卓は、写真をまとめたら改めて紹介します♪



ひなちゃんは、引き続き、ふてくされてる風ですが、
ちゅーるをもらって、ご機嫌はまぁまぁ良いはずです。
良いはずです…




食後、何もなくなった食卓を呆然と見る後頭部。




Nに抱っこされて、不思議そうなひなちゃん



何か、違う?







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ