お料理ブログを主にしていた頃に紹介していたレシピが
今でも時折、サイトに紹介される機会があります


猫三昧のブログを書く毎日になって、
生き生きとしているじょりじょりですが
たまにはお料理もがんばらいとなー
なんて思う今日この頃です


では、最近掲載していただいたレシピを3つほど紹介します♪



まずは、そうめんチャンプルーのレシピ
ここに、じょりじょりのレシピも仲間に入れていただいています♪
22


キムチ味のそうめんチャンプルー
47d68b90


このレシピは、8月26日に「今日のイチオシ!」のコーナーでも紹介されるそうです♪


そうめんチャンプルーにするときは、
表示時間の半分くらいだけさっと茹でて
流水でよく滑りをとったら
ザルにあげて、水気を切って、油をまぶしておくと、
くっつきにくくなるそうですよー♪

と、書いてあった




次は、カッペリーニのレシピ
38


夏野菜の冷製カッペリーニ
7f3d6fb8



カッペリーニが大好きで、レシピもたくさんあります♪
いくつか紹介します


ミニトマトとナスの冷製パスタ
b36b0eb4


水茄子と夏野菜たっぷりの和風カッペリーニ
82b3f33f


わさび風味の和風冷製スパゲティー
1805014f


瓶うにで、ウニの冷製パスタ
769dae64


トマトスープのカッペリーニ

c0fbe391

こちらは、だんなさまと、在りし日のたま男
男同士の相談

74539f9d



最後は、お菓子のレシピです♪

03

ふわふわカプチーノゼリー
cdae4c62



以上になります♪



*****



猫もいないとつまらない方々のために、ちょい猫貼っておきます



押入れから出てきたちび子と、見物に来るひな子。
ちび子が飼い主の横にいるから、
ちび子だけおいしいものもらってるんじゃないかと、確かめに来たひな子。
IMG_7786



寝てるだけだよ
IMG_7788



\ 本当かしら? お口動いてないかしら? /
IMG_7787


お口の動きの確認に、余念のないひなちゃん



ちび子は、夢の中へ行きましたー
IMG_7789



2匹に囲まれて幸せだなー
たまもいたらいいのになー
もう一度、たまに会いたい
PC182279






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ