先日、お友達と「日傘作り」をした時に
夜ごはんを、おうちで一緒に食べました♪
99eec8bb




お料理上手なお友達が、「タコのラグーソース」を作ってきてくれたので
パスタです
じょりじょりは、パパ便のお肉を焼きました。


お肉…
尻尾の下
IMG_1590



\ これ、わたしのよ /
IMG_1588



ちがうけど…


袋に入ってたからセーフということで
でっかいサーロインステーキと、普通サイズのヒレステーキを焼きました
IMG_1593


焼けました
IMG_1594


南部鉄器の岩鋳(いわちゅう)さんのグリルパン
これ、お肉が網目模様に焼けてテンションあがります♪
岩鋳 南部鉄器 (IH対応)グリルパン25cm



\ わたしのステーキ焼けた! /
IMG_1591



全然違うし、ひなちゃん大暴れなので
リビングから締め出されました
IMG_1563


ショッキングなお顔をしているひな子です。



こちら、ひなちゃんのいなくなった平和な食卓です。
P8043598



タコのラグーソース、とっても美味しかった!
枝豆も彩りにと、持ってきてくれるあたりさすがだぁ
P8043600



タプナードが入っているらしいですよ♪
P8043599



お肉は、油っこくて半分も食べられず…
翌日、じょりじょりが、サラダに入れて食べました。
脂っこいお肉、酢と合わせると食べやすくなりますね!
P8043602


あとは、コールスローサラダと
P8043604



冷たいコーンスープ
P8043605



食後のデザートに持ってきてくれた、ゼリーやチョコレートや、バトンドールは食べられず
後日、じょりじょりのお腹の中に入りました



締め出されたひなちゃんは、食事のあとすぐさま戻ってきました。
ちゅーるをあげたので、ご安心ください。
こんないじけ顔で、訴えてくるのでね
IMG_7790





だんなさまがいない2週間、なかなか手抜きな日々ですが
人が来てくれるとちゃんと食べられて良いですね


ちなみに、この1週間で1人もんじゃ3回してます
IMG_7778



絶賛大活躍中
【nightsale】 TIGER/タイガー魔法瓶 【オススメ】CRC-B301-T ホットプレート これ1台 【3枚タイプ】(ブラウン)






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ