今日、8月8日は、「世界猫の日」だそうです。
へー


これは、2002年に国際動物福祉基金によって制定されたのだそう。
案外最近ですね!
nternational Cat Day もしくは World Cat Dayだそうです。


でも、どうして8月8日なんだろう??
日本だと2月22日が、にゃんにゃんにゃんで猫の日だけど
猫にちなんだ記念日がたくさんあるのはいいことだ


\ えぇ。ほんとに良いことね /
IMG_7763



\ ちゅーるが10本もらえる日でしょ? /
IMG_7759



\ そうじゃなくって? /
IMG_7758 (1)


\ ちゅーるのお口、用意できてます! /
IMG_7756



ちがいます。
ちゅーる10本の日ではありません



\ ちがうですって…? /
IMG_7752 (1)



\ がっかりだわ… /
IMG_7764




まぁまぁ、1本あげるからさ!



\ ねぇ、聞いた? 今日はちゅーるあるんですってよ  /
IMG_7754



\ そういえば、押入れに入れなくなったんですってね? /
IMG_7755



\ 押入れ?なにそれ?? /
IMG_7736



\ 今は、ここがちび子のブームだよ /
IMG_7740



\ これ、キン◯マクラっていうんだよ /
IMG_7737



\ 詳しくは、トトロさんのブログを見てね /
IMG_7739



ちび子は、股の間が大好きで
押入れに入れなくなったら、途端に股の間にやってくるようになりました
太ももに巻きついてる

IMG_7745



身体じゅうで、巻きついてる
IMG_7748



押入れになんて入ってないで、どんどん甘えておくれー





*****



昨日の写真がいっぱいで整理したブログで(***)
はるなさんが、グーグルフォトというアプリを教えてくださいました。
 iPhoneはこちら → Googleフォト
 Androidはこちら → Googleフォト

これ、勝手に画像を保存してくれるってことでしょうかー??
すごく便利ですね!
画質を少し落としてクラウドに保存。ふむふむ。わからん
でも、アプリが勝手に保存的なことをしてくれました♪
はるなさん、教えていただいてありがとうございました
IMG_7779




追伸:
ながのけんみんさん、私も観てますよ( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ