ひなちゃん、夕方まで病院へお預かりで
検査と治療をしています。


お迎えまで6時間…



お友達が「気晴らしにおいでよ」と誘ってくれていたので、カレーを食べに行ってきました♪
普段は会社員で毎日お仕事してるのだけど、スパイスにハマって、教室に通ううちに、インド料理の達人になったお友達「えぬ」
今日は、そのえぬが、カフェを借りて、1日お店を出してます。


吉祥寺駅から、バスに揺られて到着。
緑豊かな場所でした✨


自宅兼カフェの「ホームコーヒーアンドフード」さん
普段はここのオーナーが、カフェをされているそうです。


今日は、じょりじょりのお友達のえぬが奮闘してました♪


メニュー表も作ったんだって!
すごい✨
美味しそうなお料理いっぱいで、全部食べたかったけど


カレーのランチにしました。


辛くなくて、スパイスの香りがとても良くて、優しいカレーでした。
すごく美味しかった!
ソースやスパイスの調合も、全部自分たちでしたそうで、どれもこれもとっても美味しい✨
これ、今度教えてもらおう!


飲み物は、スパイス入りのレモネード。
スパイスまみれになって来ました♪
今も、お腹がポカポカしてます。

ごちそうさまでした♪



せっかく吉祥寺まで行ったから、
電車に乗る前に、パンとケーキを買いました。


情報通のお友達に、どこかオススメのパン屋さんある?って聞いたら、即座に返ってきた「EPPE」さん。
じょりじょりも気になってたお店ですー✨


外観も、素敵です✨



美味しそうなパンが、たくさん並んでました✨
ビストロが併設されていて、そっちもすごく気になります!


ここで、パンを3つ買って
すぐ近くにある「レピキュリアン」さんにも寄りました。


ここで、ケーキを2つと焼き菓子を買って
家に帰りました。



玄関を開けると、いつもひなちゃんが飛び出してくるけど
今日は、病院にいるから出てこない。
出てこないのが、いつか当たり前になるんだなぁと、ちょっぴり寂しくなったりする。
お出かけしていても、心から楽しむことはなかなか難しく、頭の隅からひなちゃんのことがどうしても離れてくれない。
何をしていても、気持ちがフワフワと浮いたような、そんな日々を過ごしています。
そんな気晴らしになのか何なのかよくわからないけど、がんばってお出かけをして来ました報告でした(⑉་ ⍸ ་⑉)



でも、ケーキはゆっくり食べられました。


ひなちゃんのかわりに、ひな子皿で食べたよ。
クリームたっぷり付けといたから♪


ひなちゃんがいないと、食べ物を慌てて食べなくてもいいんだなぁ。
寂しいなぁ…


もう1つのケーキは、ひなちゃんが帰ってきてから一緒に食べよう♪



\ ちび子が、おじゃましようか? /



ちび子は近頃、お気に入りの押入れに入り浸って
全然姿を現しません( ¯ᒡ̱¯ )
あれの時間と、甘えっ子モードの時だけ出て来ます。



今日は、知ってる猫ちゃんが闘病の末亡くなったことを知り、ちょっぴりセンチメンタルなじょりじょりでした(*´ェ`*)


さて、この後ひなちゃんを迎えに行って来ます。
良い結果が聞けるといいな…







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ