今日は、お友達と一緒に日傘を作りました♪
こんなのができました
IMG_1585



久しぶりのミシン、わくわく♪
IMG_1529


じょりじょりのミシンは、通販生活で買った
山崎範夫さんのものです。
かれこれ、17年前のものです(⑉་ ⍸ ་⑉)
まだ、壊れたことありません♪
IMG_1536



日傘を作るキットを購入して、日傘を作りました♪
IMG_1531



キットには、傘の骨組みと金具が付いてます。
布は、お好みのものを用意します。
ミナペルホネンの風呂敷を使うことにしました。
IMG_1538



撥水加工をされているので、ちょっとした雨にも対応できそうです。
IMG_1539



日傘を作るきっとはコレです
日傘 骨組み ( パラソル ) 竹製 ( バンブー持手 ) タイプ NAB-70 手芸 骨組 折りたたみ 傘 | つくる楽しみ



布に使った風呂敷はコレです
切りっぱなしでもほつれたりしないので、作りやすかったです♪
DM便発送 ミナペルホネン アクアドロップ ふろしき hanahane グレー




布を切って
IMG_1544



おじゃまされて
IMG_1545



桃のクランブルをおやつに食べました
IMG_1561



熱々にバニラアイスをのっけたら、美味しかったです
IMG_1556

IMG_1566

IMG_1567



桃のふわふわを尻尾につけられても
IMG_1551



気にせず寝てるひなちゃん
IMG_1553



休憩をはさみつつ、黙々と取り組むこと6時間
IMG_1575



完成です
IMG_1584



とってもかわいい日傘ができましたー
IMG_1583



今日は、時間の関係で、途中からはお友達の分だけを完成させることにしました。
じょりじょりのぶんは、明日か明後日にでも作ることにします。
でも、ちょっとヤル気を失いつつある…
なぜなら、裁断する向きを誤って、横向きにしてしまった
完成すれば、横っ飛びの蝶の日傘ができることになります。
あぁ…
IMG_1586



もう一度、風呂敷を買い直そうかな

なにはともあれ、お友達の日傘が素敵に完成してよかったです




夜ご飯は、お疲れ様会。
ひな子の尻尾のしたのお肉、この後焼くやつです
IMG_1588




この日の夜ご飯は、別の機会に紹介します♪




明日はひなちゃんの病院です。
ひなちゃん、抗がん剤頑張れ!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ