昨日、ひなちゃんに占拠されていた食卓
image



ひなちゃんをテーブルから降ろしたのち、
大慌ててお料理を並べました。
P7293501



降ろしてもすぐに来る
P7293495



降ろしてもまた来る
P7293496



その繰り返しをしつつ、ようやくご飯にありつけました。


昨日は、お買い物の途中でコレを見つけました
久しぶりの「魚久」さんの粕漬け。お徳用♪
普通に買うと、鮭1切れで700円くらいするものが、
小さな部分が4種類入って850円くらいととってもお得です
大人気の切り落としは、もっとたくさん入って700円くらいで買えるそうですが
開店前から並んで買うほど人気だそうで、未だ出会えたことがありません(参照コチラ
image



「魚久」さんは京都の高島屋さんにもあって、
京都へ電車で行ったときには時々買ってました。
久しぶりに出会えて、ワクワクです


小ぶりなお魚が4匹←4切れ(⑉་ ⍸ ་⑉)なので、全部焼いて2人で分けっこして食べました。
P7293499



P7293498



サーモン、さわら、たら、さばだったかな?
谷中生姜というのを見つけたので、一緒に添えてかじりながら食べてみたら
これまた、爽やかで美味しかったです!
普通の生姜ほど辛くなく、そのまま食べられました。
P7293500



他のおかずは


かぼちゃ、まいたけ、なすの焼き浸し
P7293503


きゅうりとワカメの酢の物
P7293506



ツルムラサキのお浸し
P7293507



生落花生
生の落花生も久しぶりで、美味しかったです
茹でて食べる以外、他に食べ方ってありますかー?
P7293508



お酒は獺祭。味が変わった気がする…
今回は、白湯をたっぷり飲みながら、少しだけいただきました。
お酒にやられることもなく、大丈夫でした
P7293511



猫はひな子。
P7293516



毎回ですが
P7293517



今回、ちび子も強面をひっさげてやってきました!
「ちび子に取られるのでは!」と、慌てるデブっちょ
P7293518


マッハで、獲物に近づく
P7293519


だがしかし
P7293520


手の中にあるのは、お醤油。
残念
P7293521



昨日の食卓は、ひなちゃんも2日ぶりに元気に参加しました♪
昨日から、カリカリも完食できるようになって
今朝も、もりもりとカリカリを食べています。


便秘が解消されて、食欲も出てきたのかな?
抗がん剤が効いていたということなのかな?
ガンが進行していないといいな。
明日も元気だといいな







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ