今朝、起き抜けに、少しひなちゃんが吐きました。
直径3cmほどの、透明の液体。 
一気に走る緊張感…


抗ガン剤の副作用?
ガンの進行が進んでるの?

カリカリをあげても、あまり食べようとしない…
不安が募る(*´ェ`*)


ひなちゃんどうしたの?



もう1つ、思い当たることがある。


昨日、カリカリの量を少し(5%ほど)減らしました。
夜、お腹減ったお腹減ったと目を丸々にして訴えて来ましたが、
グッとこらえてカリカリをあげませんでした。

これじゃ寝ないだろうと思ったので、
ほんの少しだけちゅーるをあげたんですけど、
その時の勢が普段のの2倍くらいありました。
相当お腹が空いていたのだろうか… 


そして、今朝の起き抜けの嘔吐。


空腹によるものだったかもしれない…(⑉་ ⍸ ་⑉)


その後の様子からも、きっとそうだと思います。


ほどなく、カリカリを食べ始めました 




人間の朝ごはんの準備をしようとすると、慌ててキッチンにやってきました。



そこにお皿を出したいのだけど…



朝食の準備をしたいその場所を、ひなちゃんが右へ左へおおわらわ。
お皿を置く隙を与えてくれません(いつも) 



ヨーグルトをすくったスプーンをさしだすと、
すごい勢で舐めました 



朝ごはんができて、テーブルに置いた途端



大慌てで、テーブルに飛んで行きました


いつも通り、ジャンプはブサイクですが…



あっという間に、チーズトーストとの距離を詰める


ちっこいのもやってきた



出張でだんなさまが不在のため、今朝は1人で2匹と戦わねければならない。



iPhoneの充電ケーブルを差し出したら、食いついてきた
どんなおもちゃより、iPhoneの充電ケーブルが好き。 
この行動、元気かどうかのバロメーターにもなってます。 



元気にじゃれてくるので、きっと気分は悪くないはず♪


おひげ、全部前に出てる。やる気充分です!



指についたチーズの味を発見した。


お鼻しわしわで舐めた



これはもう、元気ということで良いと思います。



\ わたし、今日も元気よ! /



\ ごはん、いっぱい食べたいわ! /




そんなわけで、
今朝の嘔吐は、空腹によるものと思われます。

ひなちゃん、リンパ腫の再燃以来、カリカリの量が減ることもなく、むしろ増えています
これは、ステロイド剤を朝晩飲んでいる影響もあると思いますが、
本当に具合が悪かったら、ごはんをあまり食べてくれなくなるはずなので、
食べてくれることは嬉しいです。

ですが…
体重が200gも増えてました
高脂血症の疑いもあるので、少し控えないとです。
でも、ガンがあるので、普段よりもカロリー多めに摂りたいところ。
食事の管理、難しいです…







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ