昨日、次の抗ガン剤「ビンクリスチン」を投与して、
今朝、いつもと変わらない様子のひなちゃんに一安心。
ニワトリのオモチャも、カピバラさんも、あちこちに散在してました♪


ビンクリスチンの副作用は次のようなものがあるそうです。

●骨髄抑制(単独では弱い) 
●神経毒性(特に猫) 
●便秘 麻痺性イレウス(消化管運動の抑制) 
●嘔吐 
●脱毛 
●発熱 
●血小板増多症 
●肝障害

便秘や発熱、嘔吐など、目見えてわかるものに関しては、注意して見守ります。
今朝はどれも症状はありませんでした。



朝のお薬
ビオイムバスターという整腸剤は、喜んで食べます♪


ステロイドや吐き気止めのお薬は、
今日から粉ではなく錠剤にしてもらったので、ピルポケットに入れてパクッと食べてもらえるようになりました✨
朝の投薬が、格段に楽になりました!


ちょとさんにいただいたコレ、すごく重宝しています
猫【グリニーズピルポケット】【1袋(45個)】猫【レビューを書いて次回もポイント2倍】tagawapp




お薬のあとは、カリカリをむさぼり食べました




ちょっと食べすぎで、体重増えちゃった(⑉་ ⍸ ་⑉)
少し減らしめにしたいとこだけど、ガンがあるからカロリー多めに取りたいところでもあり、調整に悩みます( ¯ᒡ̱¯ )


動物に悪性腫瘍が出来ると、栄養がどんどん腫瘍に取られてしまうので、急激に痩せてくるそうです。
シニアのフードは、カロリーが少ないので、高カロリーのものにした方が良いそうですが、ひなちゃんは痩せないので、今まで通りのカリカリを食べています。ステロイドを飲んでいるからか、食欲が増進してしまって、太ってきちゃったようです。どうしたものか…


ひなちゃん、なんか重くなったよ。



朝ごはんの準備中も、食欲魔人となり、キッチンで大暴れ( ¯ᒡ̱¯ )



危ないから降りてなさいよ。と、降ろされて
いじけて、なぐさめてもらってるところ


朝ごはんの準備が整う頃になると、
すかさず現れるクリームパン


おや?焦げパンも来てるよ




2匹と2人、仲良く朝ごはんです( ¯ᒡ̱¯ )



最近の我が家の朝ごはんは
トーストとヨーグルト
トーストとは、名古屋の定番小倉トースト
ヨーグルトは、きな粉メイプルシロップ胡麻



ひなちゃんが元気に食卓に来ることに、一安心の朝のひと時です。



\ 出しっ放しのホットプレートの味の向こう側を堪能してたの /


\ また叱られたちゃったわ /



ひなちゃん、とても元気です




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ