先日、「二層カフェオレ」の作り方を教えて欲しいと、コメントをいただきました。
そこで、簡単に、手順だけお伝えします
P7213409



用意するもの。
グラスにたっぷりの氷(製氷機のものでもできます)
IMG_9942



そこへ、牛乳を半分ほど入れて
IMG_9943



氷へ当てるようにして、コーヒーをゆっくりと注ぎ入れます。
細くゆっくり注ぎ入れると、牛乳と混ざらず、綺麗な2層になります。
じょりじょりは、Nespressoのコーヒーメーカーから直接注ぎ入れています。
エスプレッソの量でちょうど良く美味しく入ります。
もちろん、Nespressoじゃなくても、お好みのコーヒーでできますよ♪
たっぷりのミルクと、いつもより濃いめに入れたコーヒー少量で作ると美味しくできると思います。


Nespresso使用で作っている動画をどうぞ。
機械音が爆音だったので、豪華な音楽付けときました




いとも簡単に出来上がります♪
あやさん、こんなのでわかりますかー??
IMG_9945



さて、美味しいカフェオレをいれたので、
美味しいお菓子でおやつタイムにします


先日、お友達からいただいた鎌倉の美味しいものいろいろ
P7213416



ひなちゃんの看病をしっかりするためにも、
がんばってたくさん食べてねと送ってくれました
P7213395


ロミユニさんのクッキー缶は、鹿児島睦さんの図案のものです
インスタで見て、かわいいなーって思ってたやつです
嬉しいなー
P7213397


ロングトラックフーズさんの、ベリーベリーサワーは
炭酸で割って飲むと美味しいのだそう。
暑い季節に、炭酸の飲み物、大好きで良く飲みます!
P7213398


オクシモロンのシリアル!
これも気になってたものですー
もったいないけど、食べないともったいないので、
休日のスペシャル朝ごはんにいただきます!
P7213399



週末まではとても待ちきれないので、
まずは、クッキーを頂きます
P7213402



おやおや?甘党のちび子が真っ先にやってきたよ
P7213405



なんだかちび子、カフェオレに色が似てるねー
P7213406



ひなちゃんは、どうしたのかな?って見てみると
ひっくり返って寝てました
IMG_9919


歯が出てる…
IMG_9920


ちょっと起きたのかな?
IMG_9923


いや、まだ寝てるみたいだ
IMG_9927


耳まくらで、白目むいて寝てる。
元気ということでいいですかー?
IMG_9930


\ ちょっとぉ!オヤツ食べてるんじゃない /
IMG_9933


大慌てでやってきて
IMG_9953


クッキーペロリとされました
IMG_9950


\ まだまだ食べれるわ! /
IMG_9954



今日もひなちゃんは、ご機嫌に過ごせています♪
みなさん、応援ありがとうございます




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ