昨日は、ひな子にたくさんのエールをありがとうございました。
飼い主への心配までいただき、ありがとうございました。
皆さんからのコメントを読みながら、張り詰めていた気持ちが解けていきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

これから、ひな子の闘病がもう一段階上がります。
つらい局面もあるかもしれませんが、見守っていただけたらと思います。
主人と私で力を合わせて、頑張って向き合ってきます。
くじけそうな時は、また、皆さんの力を貸してください。



*****



今朝は、ひなちゃんに、
\ ごはんちょうだい! がぶっ! / 
で起こされました。
ふくらはぎは痛いけど、幸せな目覚めでした 
IMG_8975



ひなちゃん、今回は「COPプロトコール」という治療をしています。
この記事に中程に紹介されています(コチラ) 


この中で使う「シクロフォスファミド」というお薬は、
前回、一度目のリンパ腫治療の時には、副作用が強くでたお薬です。 
投与した日は元気もなく、食事もできず
翌日と、3日目には、何度も吐いて、病院へ点滴をしに駆け込みました。
そんな記憶のシクロフォスファミド…


今回も、すごく体調を崩すことを覚悟していたのだけど
今朝はいたって元気です!



時間を遡って、昨日の夜…
病院から帰宅後、30分経ったくらいのところで
ペーストのごはんをモリモリ食べました。
先生には時間を空けてごはんをあげるよう言われていたのだけど
すごく欲しがるのであげたら、モリモリ食べました。
朝ごはん抜きだったしね。
IMG_9008



近頃、ニュートロのデイリーディッシュがお気に入り
【1】 ニュートロ 猫 トレイ缶 デイリーディッシュ 成猫用 チキン 75g 2016年 AW 新商品



ごはんのあと、しばし撫で撫でゴロゴロタイム♪
IMG_9023


IMG_9022



その後、鳥野菜ペースト(冷凍していたものを解凍)あげてみた
IMG_9033



水分を補給してもらおうと、お水で薄めたら
\ 薄いわ! /と、食べなくなった…
IMG_9036



この日はだんなさまが飲み会だったので、じょりじょりは一人で夜ごはん。
食欲がわかない…
何か食べなくてはと、一念発起して、たらこスパをのろのろと作りました。
丼にたらことバターを入れておいて、茹でたパスタを入れて絡めるだけ
IMG_9037


できた
IMG_9038



食卓にひなちゃんがいる
幸せ
IMG_9039



横に移動
食べたいの??
IMG_9048


その後、病院から帰ってきて、初めてのカリカリを食べたのが夜中の25時。
食べる姿を見られるのは嬉しいですね
IMG_9063



吐くこともなく、シクロフォスファミドの副作用らしきものも見られず、
この日は安心して、ぐっすり眠りについた飼い主です。


翌朝、ふくらはぎにほとばしる痛みで目覚め
「ひなちゃんのカリカリの催促だ!」と、朝から嬉しくて飛び起きる


ごはんちょうだいと、足元をうろうろ
IMG_9073



早く早くと、大慌てのひなちゃん
IMG_9076



お皿を置くやいなや
IMG_9077


ガツガツ食べました
IMG_9079




元気にカリカリを食べる様子です
 




その後、人間の朝ごはんの用意をお手伝い(普段はいらないやつ)
キッチンに来ることに、飼い主は一安心
IMG_9087



ただ、これではヨーグルトの準備ができないので…
IMG_9096



だんなさまのお膝に預ける。
気持ちはヨーグルトにあり。
IMG_9099



ヨーグルトの残りを、ちび子と争奪する。
IMG_9100


いつも通り、元気な様子!
IMG_9105


ちび子も元気!
IMG_9111


朝ごはんの食卓、食パンと並ぶクリームパン。
IMG_9124



\ バターがありますね… /
IMG_9119


\ ちょいとはいしゃく /
IMG_9120



病気なのに叱られた猫です
IMG_9122



ひなちゃん、抗がん剤をしたとは思えないほど、元気な朝を迎えました。
今回のシクロフォスファミドは、前回嘔吐が激しく出たものです。
このまま嘔吐もなく過ごせるといいな。

シクロフォスファミドによる副作用の主なものだそうです
 ■骨髄抑制(最下点5-7日後)
 ■急性嘔吐(約6時間後)
 ■脱毛
 ■出血性無菌性膀胱炎(利尿、朝投与などで予防)


今回は、脂肪も十分に蓄えて治療に臨めているのも良いのかな??
余力は十分です。
この時のために、大事に貯めていた脂肪が役立っているかもしれないです。
1度目のリンパ腫を治療していただいた先生によると、
太っちょの子のほうが治療に耐えるそうです。
ひなちゃんは、太っちょです



エコーのために剃られた毛の下からできた脂肪のタプタプに
飼い主は、ちょっぴり驚いたよ。
IMG_4389






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ