ホットプレート、絶賛大活躍中です




\ ねーねー! 鯵さんどうしてお洒落してるの? /
IMG_8379



\ トマトなんて着ちゃってズルい! /
IMG_8383



\ わたしもオシャレしたいもん /
IMG_8382




はい。
ファッショニスタは、ほっかむってるじゃないかー
c0ac22c2



\ あんな田舎っぺみたいのじゃなくて、フリフリしたのがいいもん /
IMG_8380



\ ふーんだ。そんなトマト食べちゃうんだから /
IMG_8384



\ ジューシーに仕上げてね /
P7093247




はいはい



ホットプレートの王道のものは、気付いたものから一通り作ったので
今回は、ちょっと違った感じのものにしてみました♪
アクアパッツァみたいなんだけど
水で煮込んでないということで
「ホットプレートパッツァ」って名前にしてみました
なんだそりゃー??
P7093248


ちなみに「パッツァ」はイタリア語で「狂った」とか「暴れる」という意味だそうです
アクアパッツァの意味と定義がコチラでわかりやすく紹介されています♪



鯵は、斜めに切り込みをいれて、スライスしたトマトとバジルを挟み込んでいます
わかるかな??
切り込みは角度をつけて、けっこう深めに入ってます
P7093251



その周りに、あさりと野菜を並べて
オリーブオイルと白ワインをを回しかけて
ホットプレートの蓋をして蒸し焼きしました
鯵や野菜には、塩胡椒とガーリックパウダーで味付けをしてます
P7093252



焼き色も欲しかったので
出来上がった鯵に、仕上げにバーナーで炙って焦げ目をつけました🔥
IMG_8399




ちなみにバーナーはコレ
一台あると便利♪
テーブルも炙ってます→***
イワタニ カセットガストーチバーナー(1台)【イワタニ】




出来上がり♪
P7093256




\ ジューシーにできてるかしら? /
P7093263



お皿に盛りつけたらこんな感じ
P7093275



鯵も美味しいし
お魚とあさりの風味をまとったお野菜も美味しかったです
IMG_8403



冷凍庫に残っていた美味しい出身のパンたち
冷凍焼けして味が落ちてました
P7093260



では、クリームパンも前のめりになったこところで
IMG_8410



お膝に乗せて、ウロウロ防止
IMG_8408



ちなみに、じょりじょり目線ではこうです
おかず見えない…
IMG_8405



お膝の上は邪魔だからといってテーブルに放つと…
あっという間にこうなります
IMG_8415




毎日楽しい( ̄▽ ̄)



あ、そうそう
ホットプレートに残った煮汁的なエキス
美味しそうすぎてもったいなかったので
P7093276



大慌てでパスタ(少量)を茹でて、絡めて食べました
最高でした
P7093279 (1)



*****


余談ですが…ファッショニスタはひなっしーにもなったことがあるよ♪
f485f63e


 

\ テヘペロ選手権優勝よ /
42 のコピー 2





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ