本日3つめ…
更新しすぎですみません

なんだか、写真が溜まりまくってしまって 
ぜんぜん追いつかないのですー  
撮りすぎなのかな??


\ ねぇ、まだ食べないのー? /
P6272941



\ のんびりしちゃってるわね! /
P6272939



\ 待ちきれなくて、お口がちょっぴり開いちゃったわ /
P6272943



そんなわけで…
お蔵入りしかけたスコッチエッグ
1週間ほど前の、夜ごはんです
P6272952



この次の日のたこ焼きは、お蔵入り決定しました
写真だけ載せちゃお
P7013061


ホットプレートのたこ焼きプレート初使用
高温で、あっという間にカリッと焼ける!
たこ焼き生地をポトルに入れたら、注ぎやすかったです♪
ちなみに、我が家のたこ焼き生地の配合は(粉500+鰹だし100+卵1)です
P7013043


ポトルはコレ。
ポット+ケトルでポトル。かわいい
野田琺瑯 ホーロー ポトル 1.5L 選べるカラー(オレンジレッド・ブルー・ホワイト・ブラウン・イエロー)【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】やかん ポット ケトル   リサラーソン ポトル(マイキー・スケッチマイキー)1.5L 野田琺瑯【LISA LARSON/キッチンウェア/IH対応/ih 200V/ホーロー/琺瑯/ケトル/やかん/ポット/北欧/雑貨/キッチン用品/日本製/あす楽】

スケッチマイキーの、欲しい…



さて、スコッチエッグに話を戻します。
ものすごく久しぶりに作りました!
P6272940



スコッチエッグを見ると、なぜか母を思い出します。
母が作ってくれるスコッチエッグが大好きで、
食の細かったじょりじょりも、これならたくさん食べたので
面倒なのに、よく作ってくれました♪
P6272946



おうちにたまたまあった材料が、どれも美味しいものばかりで
そんな材料で作ったスコッチエッグは、絶品でした
・パパ便の良いお肉を、フードプロセッサーでミンチにして
・ダンディゾンのバケット牛乳に浸して、つなぎに入れて
・卵は、平飼い卵(たまたま買ってた。いつもは10個200円ちょいのやつ)
P6272953



一口食べただんなさまの目が飛び出しました
美味しい材料で作ると、美味しくなるんですねー
P6272944



\ わたし、なんでも美味しいわ! /
P6272945






あとは
レンズ豆と、ドライトマトと、ソーセージと、野菜の煮込み
セロリの葉の部分を一緒に炊くと、香りが良くて美味しくなります♪
P6272948



人参のマーマレード和えサラダ → レシピはコチラ
P6272949



およびでない方
P6272954



およびでないけど、積極的な方
P6272955




ひなちゃんが、食卓に来ない時は
心配で、ごはんが喉を通りません


今日は、食卓に来た
まだカリカリはあまり食べないし
ちょっとだけ元気がない気もするけど…
カリカリを食べないから、美味しいものをあげちゃってるので
お口が贅沢になってるだけかもです



お友達猫さんが大好きというコレ、ひなちゃんも好きみたいだ

【1】 ニュートロ 猫 トレイ缶 デイリーディッシュ 成猫用 チキン 75g 2016年 AW 新商品







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ