この間の週末、予てから楽しみにしていた
高島大樹さんの個展へ行ってきました。


3月頃に抽選があって、なんと当選していたんです 
P1012866



ところが…
6月17日を指折り数えて楽しみにしていた最中の5月下旬、
ひなちゃんのリンパ腫の再発が発覚してしまいました


個展には行けないな…と、ほとんど諦めていたのだけど
なんだかひなちゃんの体調も良い
そして、抗がん剤の開始も、個展の2日後からだ。


ということで、ひなちゃんが心配ではありましたが
思い切って行くことにしました。
場所は、水道橋の「千鳥」さん。
IMG_6026




整理番号順番にお店に入って行くと、
中で、高島さんが出迎えてくださいました。
すると、私の顔をみるなり
「画伯はお元気ですか!?」って声をかけてくださったんです。
びっくらこいた



ここで言う画伯というのは、こちらの記事のだんなさま画伯のことです → コチラ
高島さんのインスタグラムに、
「大人の画伯現る!!」って取り上げていただいたんですー
b02eb450




画伯のことを覚えててくださったのもさることながら
じょりじょりの顔を覚えていてくださっていたことにも驚きました。
できる人というのは、一味ちがうものだなぁと思いました。



そんな画伯、せっかく近くまで来ていたので
高島さんに、会っていただきました。
「いつか、子供画伯(高島さんの息子さん)と対面させたいですね」
なんて言っていただいて、とっても嬉しかったです
たくさんお話しできて、興奮していたら、器選びがおろそかになってしまった
おろそかになって、第一候補を見落とすという失態をしてしまいましたが
高島さんが画伯を覚えててくださったことが何より嬉しかったです
行ってよかったです
IMG_6035



では、興奮の個展の様子です。
写真少なめです
IMG_6028

IMG_6027

IMG_6038

IMG_6036

IMG_6030



初日の、最後の方の時間帯だったのだけど
まだまだたくさん残ってました


そして、一度は手に取ったコレが第一候補だったのに
「ちょとサイズが小さいかな」って勘違いして手放してしまったのです
わたしのあほー
次に高島さんの個展のチャンスに行ける機会なんて、いつだろう
わたしのばかー
IMG_6034


でも、まぁいいや♪
どれを選んでも、結局お気に入りになるのには違いなないです


買ってきた器。
全部、輪花楕円だった
他のも素敵なものがいっぱいあるのだけど、点数制限があって到達できず
P1012862



小さめの白黒は、餃子皿と言われているものです。
小さくて、器の上に乗せてもかわいいかなー
少し深さのあるものも買ってみました。
和パフェとか、かぼちゃを炊いたものとか、あれやコレや使いやすそうです
P1012863



これで、我が家の高島さんの器はこうなりました。
あれ?全部楕円だ…
P1012869




早速、使ってみた♪
P1012841



餃子皿に、ポテサラを入れて、カッティングボードでワンプレートにしました。
かわいい
超絶気に入ってしまった
P1012844


上から見てもかわいい
P1012846



横から見てもかわいい
P1012839



素敵な器だ
すっかり魅了されています


この、辻和美さんのガラスたちもすごく気に入ってます。
てんてんのグラスとおちょこ。
おちょこには、カレーとヨーグルトを入れました。
今となっては、ネット注文できないのが残念
P1012848



写真撮影をしていると、ひなちゃんが慌ててやってきた
P1012852



\ わたしも、このお皿好きー / 
と言いつつ、ポテサラ狙いというのは知っているぞ
P1012854



くるりと回って
P1012855



お次はパン狙い 元気で嬉しい
P1012856



あごの下、お水たっぷり付いてるけど…
P1012858



近寄ってみよう…
P1012858 (1)



お水飲むと、いつもあごの下水浸しになってるんですよねー(⑉་ ⍸ ་⑉)
P1012859



そんなことは気にしなくてー
テーブルの上のおいしいものが気になるひな子です。
P1012860





今日も、とっても元気に過ごしています♪
ひなちゃんが元気だと、それだけで嬉しいです。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ