都会に所用があって
すごく久しぶりに「バーデンバーデン」へ来ました✨



だんなさまと一緒に行く外食で、1番たくさん来てるお店ではないでしょうか。
何年ぶりだろう!
ワクワク♪
足早に入って行くだんなさま( ̄▽ ̄)


ドイツビールとドイツ料理のお店です。
ドイツ料理好きのだんなさまの、チョーお気に入りのお店です♪


先ずはビール🍻


ホフブロイミュンヘナーヴァイスビア
ホフブロイドゥンケル



じょりじょりが、珍しく飲めるビール✨


お料理は、毎回ほぼ同じものを頼んでしまう…


ジャーマンポテト


アイスバイン


豚のスネ肉のワイン煮仕立て


ボイルソーセージの盛り合わせ


ひき肉とマッシュポテトのオーブン焼き


カロリーたっぷりをビールで流し込む
幸せそうなだんなさま( ̄▽ ̄)



今日は、久しぶりの外食でした✨
楽しかったですー。


ひなちゃんの病気のこともあるので、
外食はなかなかできなくなる気がする。
いや、今の元気ならできるかな⁇
今度はいつ来られるかなー?





ちなみに、
バーデンバーデンのジャーマンポテトを真似して作ってみたレシピもあります♪




お家でプチオクトーバーフェストした時→コチラ






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 


 



36 




こちらからは、レシピのみ閲覧できます 
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪ 
36 



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。 
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。 


2 
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪ 


 

にほんブログ村 猫ブログへ