P1012741


ものすごく久しぶりのレシピ投稿です
久しぶりすぎて、クックパッドにログインできなくて、にわかに焦りました
無事にログインできました。


さて、昨日の夜ご飯に、おうちにあった材料を駆使して作ったカレーです。
京都の「SONGBIRE COFFEE」さんへ行った時に食べた(  )
大好きだったカレーを思い出しつつ作ってみました。
と言っても、作ってる途中から急に思い出して急遽近寄せたので、ぜんぜん違うものになってるのだけど
半熟ゆで卵を乗っけるところが同じという感じでしょうかー
P1012742


というわけで、再現ではないのだけど、おいしくできました♪
P1012744



隠し味にバナナを少し入れてみたのがミソです♪
マンゴチャツネみたいな感じになるかな?ってイメージしてみたのだけど
いい感じにカレーとマッチしました✨
P1012737



\ バナナはいってるの?これ? /
P1012736



仕上げに半熟のゆで卵をのっけます。崩すのが楽しいです
P1012746



じっくりとながめていたひなちゃん。
P1012757


虎視眈々と狙っていたようだ
P1012759


ファインダーを覗いた一瞬の隙に、お肉ひっぱりだされました
P1012762





レシピです


バナナが隠し味のバターチキンカレー




ちなみに、我が家で使ってるカレーパウダーたちははコレです

インデアン食品 純カレー INDIAN CURRY POWDER 160g【楽天24】【あす楽対応】[インデアン食品 カレーパウダー]  ギャバン ガラムマサラ 80g【楽天24】【あす楽対応】[ギャバン(GABAN) ガラムマサラ] ギャバン ターメリック ミニパック 2g【楽天24】【あす楽対応】[ギャバン(GABAN) ターメリック(スパイス)]



ちなみに、炭酸水を入れているボルミオリロッコの容器
ヨーグルトを入れたり、ワンプレートの小鉢にしたり、ドリンクを入れたり
何かと便利です♪
オクシモロンのお水もコレで出てきます
3個単位でちょっとお徳!ボルミオリロッコ(BORMIOLI ROCCO)ボデガ 200 3個入り


イイホシさんのボンボヤージュ、ホワイトだけ在庫あるみたいです
yumiko iihoshi porcelain(イイホシユミコ)bon voyage plate(L)


スプーンはクチポール
クチポール ゴア ディナースプーン ( GO05 ) 【Cutipol GOA キュティポール キュテポル カトラリー テーブルスプーン ポルトガル 食器 洋食器 ブランド食器 フィンランド 北欧 おしゃれ お洒落 収納 シンプル 】









こちらは、前日の夜ご飯
IMG_5745


夜ご飯の時は、ゆで卵失敗して、半熟にならなかったんですよー
IMG_5759



でもいいのです♪
日中元気がなかったひなちゃんが、キラキラお目々でお皿を見ているではないですか 
IMG_5747



テーブルにもやってきて、一安心♪
IMG_5755


クリームーパンも、前のめりにマットの上に乗ってます 元気だ!
IMG_5761



ひなちゃんのいつも通りの様子に、胸をなでおろす飼い主たち
IMG_5763



しかし、そこには、憮然としたお顔のひなちゃんがいた
IMG_5765



\ ちょっとぉ、これ辛いやつじゃなくって? /
IMG_5769



\ わたしのおこぼれ、ないんじゃなくって? /
IMG_5771



ご覧の通りのカレーです…(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_5772



\ つまんないんですけどぉ /
IMG_5773




ひなちゃんが、元気で嬉しいな






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ