昨日からの、膀胱炎の影響だと思いたい(リンパ腫の影響とは思いたくない)のだけど…
ひなちゃん、今朝はあまり元気がありません。



具合が悪い時に入るIKEAの爪とぎ下にいる( ¯ᒡ̱¯ )
前回の闘病中も、よくこの中に入ってました。
最近、入ってるところなんて見なかったのに、
リンパ腫が再燃してからはよく入ってます。
体調の不良が、分かりやすいと言えば、分かりやすいのだけど…



昨晩は、夜中にまた血尿が出てしまって、
トイレに何度も入りました。
次のお薬の時間まで、まだ随分とあったのだけど、飲ませました。
 
ちゅーるにお水を混ぜてみたり、ヨーグルトをお水で伸ばしてみたり、
いろいろしたけど、思うように水分を摂ってくれません。

トイレに何度も入る姿がかわいそうで…
膀胱炎、早く良くなって欲しいです。




今回の膀胱炎は、ステロイドを使用したことによる副作用と考えられるそうです。
ステロイドを使うと、膀胱炎の他にも様々な副作用があるそうです。
(こちらの動物病院のサイトに、詳しく書かれていました → コチラ) 
でも、ひなちゃんの胃にできた腫瘍はステロイドが効いて小さくなりました。
こうやって、いろいろな症状がでてくるけど
そいうものと付き合いながら、
今後は治療を続けていくことになると思います。
油断できないです…



治療については
抗がん剤を積極的に使う治療をするか、
ステロイドとマイルドな抗がん剤のみでコントロールをするか、
(どちらにしても、ステロイドは使用します)
悩むところです。



サプリや漢方薬なども、
良いと思ったものは無理のない程度に取り入れてみようと思います。


今あげているサプリ

「コルディ・G」
コルディG30g入り 犬猫用サプリメント

「D-フラクション」
【★あす楽★】【犬猫】【D-フラクション プレミアム 30ml】【レビュ書いて、次回もポイント2倍!】【期間限定!】 Dフラクション【YDKG-tk】【RCP】02P05Nov16 02P14Nov16 02P27Nov16 02P03Dec16 02P17Dec16




*****



さっき起きて、カリカリをちょこっと食べました。
食欲はそんなにないけど、まったく食べないということもありません。
IMG_5294



IKEAの下に戻って、また眠りました。
お腹剃られてるんですよー(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_5303



ひなちゃん、元気になーれ♪
IMG_5309









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ