※記事の最後に血尿の写真があります。



ひなちゃん、今日は、膀胱炎になってしまいました(*´ェ`*)




何度もトイレに入って、出てもすぐにトイレに戻る。
お昼頃から夕方までで、30回以上はトイレに入りました。


血尿も何度もあり、どうやら膀胱炎になっているようです。


すぐに病院に電話をして、先生に相談すると、ステロイドを使うと膀胱炎にもなりやすくなるとのこと。
夕方の診察時間にオシッコを持って行って検査してもらい、抗生剤を処方していただいてさっそく飲ませました。


お薬の後のオシッコは、血尿になってませんでした✨
でもまだ気は抜けないので、しっかり診ておきます。


お薬を使うと、様々な症状が出るので
そこも念頭に入れておかなければと思いました。



水分を摂るために、鶏野菜ペーストをお水で溶きのばしたものを何度かあげました。


がぶ飲みしました。



ひなちゃん、食欲もあるし、元気もそこそこあります♪




血尿の写真を覚えのために載せます。


*****


今日、子どもの頃のひなちゃんの写真を見つけました。
生後2〜3ヶ月頃かなー?


小さくて細かったんだなー


将来こうなるとは…(⑉་ ⍸ ་⑉)











にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ