もんじゃ焼きをした翌日は、たこ焼きをしました♪
週末、鉄板三昧
IMG_4960



我が家のたこ焼き、ゆるゆるの生地なので、焼くのが大変!
でも、出来上がりは、中がトロ〜リで、おいしいです
IMG_4961



\ このシャビシャビのは、いったい何? /
IMG_4962



それは、たこ焼きの生地でございます


<我が家のたこ焼き生地の配合(適当)>
小麦粉:100g(ちなみに製菓用ドルチェ使ってます)
水:500ml
卵:1個
鰹粉:1袋(茅の舎さんのパックの袋を破って入れてます)
昆布粉:大さじ1
塩:小さじ1/2
醤油:小さじ1
みりん:大さじ2



周りが固まるまで時間がかかりますが、
周りをきちんと固めてからがんばれば、ちゃんとひっくり返ります。
IMG_4969



たこ焼きができるまで、しばし、お豆腐やお野菜などをいただきます。
IMG_4968



ひなちゃんは、納豆をどうぞ。
今日のメニューはひなちゃん食べられないからと思って置いておいた納豆。
たこ焼きができる前に、ペロリと食べてしまった
IMG_4966



\ 納豆は食べました。お次はなにをいただけるのかしら? /
IMG_4977


もう、なにもありません





さて、たこ焼きがだいぶ出来てきました。
ただでさえ火力が弱い(と感じる)BRUNOのホットプレート、
赤丸の端が、絶望的に火が通らない…
お使いの方いらっしゃいますかー?
たこ焼きの焼き心地、どんなですか??
我が家には今、たこ焼き機がこれしかないので、泣く泣く使ってます
IMG_4974



でも、なんとかたこ焼きになった
できたたこ焼きはとってもおいしいです
IMG_4979



\ たこ焼き食べるぅ /
IMG_4984



\ 食べるぅぅぅ /
IMG_4987



ダメに決まってるでしょ。
あとからちゅ〜るをあげるから、ちょっと待ってね。
IMG_4991









そうきましたか
IMG_4996


ふてくされるにもほどがある
IMG_4999



上目遣いのふてくされ顔、似顔絵にされたよ。ほら。
IMG_5003



\ え?私はこんなにかわいいですけど?全然違うくなくって?? /
IMG_5001



意外に似てるよ( ̄▽ ̄)
IMG_5006



鼻と口が、人間みたいだ



\ ママ、変なお顔! /
IMG_5004



そういえば、今朝
「口が変だから書き直す」
と、新たなひな子を描いてたんでした。




口だけが問題ではないことや、描き直しだから似たのかといえばそうでもないということは、どうか見逃してやってください(⑉་ ⍸ ་⑉)



本人は、笑わせようとかもそんな意図は微塵もなく、
いつだって、筆と真剣勝負です( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ