\ きょうは、ご馳走を紹介するわ♪ /
IMG_4081



35歳のバースデーは、ヒレステーキ(パパ便のお肉:無料)にしました
P1012591



スレートプレートに、マヨネーズで「Joyeux Anniversaire」と書いてみた。
前日に行ったレストランの真似をしただけ
P1012597



マヨネーズが熱で溶けて、透明になっちゃったけど
P1012598



お肉ー
赤身のお肉、おいしいですね
P1012603


だんなさまのお肉は、ミディアムに美味しそうに焼けてました(奇跡!)
じょりじょりのは、とてもウェルダンでした
P1012652



付け合せは、クレソン、ラディッシュ、ポテトフライ、うさぎうずらです♪
ポテトフライと、うずら卵は、だんなさまの大好物♪
P1012601



うさぎうずらは、母が昔作ってくれたものです。
遠足のお弁当に入っていたのが、かわいそうで食べられなくて、
ママには内緒で、野原に逃がしていたじょりじょりです。
P1012607



じょりじょりのプレートには「joli!joli!」って書いてみました。
ほぼ消えてる…
P1012613



スープは、ソラマメの冷製ポタージュ。
コンソメのジュレを器に盛って、ポタージュを流し入れました。
うえに、ホタテを炙ったものと、ソラマメを茹でたものがのっかってます。
緑色のハーブ的なのを載せたかったな!
P1012610


野菜スティック
P1012596


カプレーゼの再構築
再構築…ププ
P1012615



トマト、モッツァレラチーズ、バジルを各自お皿のうえでで組み合わせていただきました。
P1012645


ごはん。なぜか山型にしてみた。
意味はないです(⑉་ ⍸ ་⑉)
P1012619

 

シャンパンで乾杯をして
P1012620


途中から、ビールを飲んでました♪
P1012667



主役を差し置いて、やってきた茶色いの。
P1012624



\ 今日の宴は、コチラかしら〜? /
P1012625


\ なにこれ?再構築?手抜きじゃない /
P1012626


\ どれ。ちょっと近くで見ようかしらねー / ←チーズ狙い
P1012637



\ こっちにあったわ!クリーム / 素早い身のこなしでありました
P1012628



あっちには、ちびっこもいる!
P1012655



フォークの先をくんすかしてたら
P1012656



お肉もらえた
P1012659



\ どお?ご馳走だったでしょ? /
IMG_4089




\ でもね、わたし、ちょこっとしかもらえなかったのよ /
IMG_4091


\ けちんぼなだから /  いえ。おカラダのこと、考えさせていただいています
IMG_4090




今年も無事に、お誕生日会ができました♪
来年も、猫たちと一緒に迎えれるといいなー







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ