昨日「マツコの知らない世界」を見てたら
担々麺のことが紹介されていた。


担々麺がブームなのですかね??
「汁あり」と「汁なし」の2大勢力があるとか。

汁ありのメリット  
 最後まで熱々で楽しめる
 出汁の味も楽しめる 
 ライスと合わせて楽しめる
汁なしのメリット 
 担々麺の元祖
 肉味噌が沈まない
 辛さ・痺れがダイレクト


袋パンのときもそうだったけど…(コチラ
あれですね。
こういうの見ちゃうと、途端に食べたくなりますね


紹介されていたお店は、この5店舗

くら寿司 ゴマ香る担々麺
創作麺工房 鳴龍(なきりゅう)@大塚
麺や金時@江古田
中国家庭料理 楊2号店@池袋
雲林坊(ユンリンボウ)@神田


行ってみたいけど、出不精じょりにはちょっと遠い


とういことで、近くのコンビニに行ってみたら
ファミリーマートに冷凍の担々麺と汁なし担々麺がありました  



どっちにしようか迷いに迷って、汁なし担々麺にしてみた。
250円くらいで買えるから、汁ありも買っておけばよかったな
IMG_2469



麺と具が一緒に冷凍されて袋に入っていた!
IMG_2470


これ、お皿に乗っけて、レンチンするだけです!
IMG_2471



レンチンしたらよく混ぜます。
申し訳程度に、青梗菜的なものも乗ってました
IMG_2473



思ったより、オレンジ色ですー
IMG_2474



あ、付属の花椒入り唐辛子をお好みでかけるそうですよ。
からさを自分で調整できるので、辛いの苦手でも助かります
IMG_2476



1/3ほどかけてみました。
花山椒の良い香りがしますー
IMG_2478



麺はモチモチしていて、とっても美味しかったです!
後から気づいたのだけど…
汁なし担々麺って初めて食べるかも
それどころか、担々麺そのものもほとんど食べた記憶がありません
というわけで、お店のものと比べてこれがどうなのかわかりませんでした
想像ではゴマ味でしたが、そんなにゴマ感はありませんでした。
でも、とってもおいしかったです
IMG_2480



途中から、黒酢をかけてみたのだけど
これもおいしかったです!
IMG_2477



こんど、お店で本物を食べてみたいな



\ 私、ファミリーマートの食べてみたい! /
IMG_2481



\ 食べてみたい! /
IMG_2485



いや。これは絶対無理だから



\ ふーん… /
IMG_2486



\ ふーん /
IMG_2489



\ おこぼれないんだ。 /
IMG_2492




ないんだけどさ…
そこ、お盆の上なんだけどさ
まぁ、いいけどさ
IMG_2488




これ、気になる
正宗担々麺(汁なし・太麺・冷凍)3食入[担々麺・坦々麺・汁なし担々麺・汁なし担担麺・坦坦麺・職人・激辛ラーメン・激辛・お取り寄せ・お取り寄せグルメ]当店自慢の旨辛担々麺です「ラショウハン・らしょうはん」







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ